※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週で胎動を感じる中、寝返りを打った際に高速で動く感覚があり、それが胎動なのか疑問。経験者の意見を求めています。

【胎動について】
妊娠19週です。18週からぽこぽこと胎動を感じ始めました。
今日夜寝てる時に横向きに寝返りを打った瞬間、お腹の中で魚?のようなものがニョロニョロと高速で動いた感じがしました。よく投稿で見かける胎動なのか、それ以外なのか分からず質問しました。

経験等ある方、ご回答頂けると嬉しいです。

コメント

魚釣りしたときの、
アタリに似てました🐟
つんつん、ピクッピクッっていう
ほんのちょっとした振動でしたね

なつ

【ニョロニョロと高速で動いた感じ】と言うのは、もしかしたら胎動ではなく腸の動きだったのかも知れません😯

もちろん、胎動の可能性もありますが高速で動いた感じと言うのは前者の方が可能性高いかも!?

ママリ

それが胎動です(^^)
ポコポコ弾いてるような
なんとも微妙なかんじですよね!

りんまま

胎動ですね😍
最初は私もよく分からなくったです💦

小梅

私も最初わからなかったです🤣
ずっとガスが溜まってポコポコしてるんだと思ってて、旦那に動いてるやん!って言われてもしばらく信じていませんでした!

YouTubeなどであがったりしてる、お腹がぐにんぐにんなるまで
動くことは生まれるまで結局なくて
ずっとポコポコ程度でした😅