※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル123
妊娠・出産

子宮口が指一本分開いたときのセンチ数や出産までの期間、誘発剤の恐怖について相談です。3連休までにお産がなければ20日から入院し、誘発剤になります。

今日で40w4dで健診(*´∀`*)ノ
やっと…
やっと子宮口が、指一本分開いてくれました(;´༎ຶД༎ຶ`)

でも、指一本分って事は何センチなんでしょうか?

また指一本分から出産まで皆様どれくらいかかりましたか?

この3連休にお産にならなければ、20日から入院し、誘発剤になります…。

誘発剤は未知の世界で恐怖です。

コメント

ぺこ

指1本は1センチだと思います(^O^)

私は誘発剤使いだしてから8時間で生まれました!

元気な赤ちゃん産まれますように❤️

  • キャンベル123

    キャンベル123

    回答ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    1センチですか(*´∀`*)ノ
    この3連休で自然に陣痛がきてくれたら嬉しいです( ¨̮ )

    誘発剤で8時間ですか(*´∀`*)ノ
    安産ですね‼︎‼︎

    ちなみに誘発剤を使うとき、ぺこさんは子宮口開いてましたか?( ¨̮ )

    • 9月16日
RKmama

1人目の時、陣痛来て1時間で1cm開いて行きました!!なので7時間で全開、分娩上がって15分で生まれましたよ!!

  • RKmama

    RKmama

    陣痛来た時には3cm開いてました😅

    • 9月16日
  • キャンベル123

    キャンベル123

    回答ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    陣痛が来た時は3センチだったんですね( ¨̮ )
    そこから1時間で1センチ(*´∀`*)ノ

    めちゃくちゃ安産ですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    私も頑張って動いて、陣痛につながるようにします( ¨̮ )

    ありがとうございました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 9月16日
  • RKmama

    RKmama

    1時間経つ度に、ナースコールしてまだ?って騒いでました😂今回は3cm開いてるのに全く陣痛来ないので赤ちゃんによって違うかもです😅

    • 9月16日
  • キャンベル123

    キャンベル123

    (°0°)‼
    それだけ、大変なんですよね(°0°)‼

    すでに3センチ開いてるんですね‼︎
    羨ましいです( ¨̮ )
    KF☆mamaさんももうすぐですね(*´∀`*)ノ

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 9月16日
  • RKmama

    RKmama

    初産婦だとなかなか開かないみたいですが、私は結構早い方だったみたいです👌🏻

    陣痛が来ないので全く進まないです😂
    お互い頑張りましょ👶🏻✨

    • 9月16日
ぺこ

自然に来てくれたらいいですねぇ〜❤️

私は高位破水からだったんですが、病院ついたら1センチあいていて、内診グリグリされ…

丸一日待ったけど、陣痛来なくて、誘発剤でした😂😂

それから3時間後→4センチで陣痛室に移動
それから3時間後→まだ5センチ
それから2時間後→一気に8センチ→出産

って感じでした😂

  • キャンベル123

    キャンベル123

    高位破水スタートだったんですね( ¨̮ )

    内心グリグリ痛いですよね(°0°)‼
    私も今日、自らお願いして、グリグリしてもらいましたが、陣痛に繋がらなさそうですw
    すでにお腹の痛みは、さよなら〜(*´∀`*)ノ状態です…笑

    全く予兆も無いので、困ったさんですΣ(´゚Д゚`)笑

    でも、一気に開く場合もありますね‼︎

    期待しつつ頑張ります( ¨̮ )
    ありがとうございました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 9月16日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私も今日健診でしたっ😂
のんびり屋の困ったちゃんです(笑)😂

子宮口がなんせんち開いてるとか正確な数値はいわれませんでしたが、
内診したらそろっとおしるしが出て、陣痛が来るよって言われました!
一週間以内には産まれるかもと!もしかしたら三連休かもねって言われたので期待しちゃいます😂💦


それにしても前駆陣痛もないのでどうしたものか…

  • キャンベル123

    キャンベル123

    回答ありがとうございます( ¨̮ )
    本当に困ったちゃんですよね(°0°)‼笑
    赤ちゃん、呑気にしゃっくりをしてます笑

    おしるしが出たんですね‼︎(*´∀`*)ノ
    いいないいなぁ〜( ¨̮ )

    陣痛がきたらいいですね(*´∀`*)ノ

    私はまーったくです😩笑
    前駆も、おしるしもお腹の張りもまーったくです(°0°)‼笑
    グリグリにだって耐えたのに…笑

    本当に陣痛がくるのか…笑
    もう私は諦めてますw

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね( ¨̮ )

    • 9月16日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    あ、おしるしまだです😂💦
    そろっとおしるしが来るよと言われただけです…泣(笑)

    呑気にしゃっくり…分かりますよ~😅すごい分かります(>_<)💔

    張りも私もないです😲💦
    NST 全く!!

    似た者赤ちゃんですね🎵

    • 9月16日
  • キャンベル123

    キャンベル123

    あ!失礼しました 笑

    母は早めに出したいんですが、なっかなかですよねー(°0°)‼笑

    めちゃくちゃ分かります‼︎
    NSTも全くwww
    先生も、びっくりするくらい張りがないんです 笑

    もう、とる意味ないです…笑
    って、レベルです( ¨̮ )笑

    似た者赤ちゃんですね(*´∀`*)ノ
    でも、同じ方が居て、共感できて良かったです😊
    最近は、まだ?攻撃と、いつ産まれるか不安とワクワクとイライラでかなり情緒不安定でした笑

    • 9月16日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    明日は満月ですよ\(^o^)/
    なにかしら変化があったらなーと期待🎵
    でも期待して何もなかったら尚更落ち込みます(笑)😅


    分かります!!!
    先生に、そろっと周りからも聞かれるでしょ?って言われて
    焦ります(>_<)って言ったら
    そういうときは、聞かれたら、
    私に聞かないでお腹の子に聞いて!って言えばよいんだよって言われました😊
    赤ちゃんが出たいときに出るんだからね~って!

    ちょいと落ち着きましたよ🎵

    • 9月16日
  • キャンベル123

    キャンベル123

    明日満月なんですね( ¨̮ )
    いい情報ありがとうございます💕
    明日期待しちゃうなぁ〜(•‿•)

    まぁそれを華麗にスルーされそうですが…笑

    確かにこっちがどんだけ焦っても、赤ちゃんのタイミングですもんね(*´∀`*)ノ

    のんびり待つしかないですねw
    今の間に寝溜めしないとですよね(•‿•)笑

    • 9月16日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    今日の夜中、何かしら起こるかも😊と💓

    無理に動いて破水とかして、自分の都合で赤ちゃんの誕生日決まるのは可愛そうだから
    出来れば自然に赤ちゃんに誕生日決めてもらいたいのが本音です😭😞


    寝溜め大事ですよね🎵
    昨日今日と何もしていないのに眠くて眠くて…寝てばかりです(笑)

    • 9月16日
  • キャンベル123

    キャンベル123

    あー( ¨̮ )
    楽しみですね( ¨̮ )

    今日のグリグリが効いてくれたら嬉しいです♡ʾʾ
    すでに痛みは無くなってますがw

    確かに、赤ちゃんに誕生日決めてほしいですね( ¨̮ )

    寝溜め大事ですw
    私も、最近は、旦那を送り出してから、ひたすら寝てますw
    ごはんも食べず、爆睡ですよw
    1日で起きてる時間の方が少ないです笑
    きっと、ホルモンでそうなってるんですかね?笑

    • 9月16日
S*sato0

一緒ですー😭‼︎
今日検診で指一本分くらいと言われ、このまま産まれなかったら20日から入院…
お互いそれまでに産まれてくれるといいですね🤗💗

  • キャンベル123

    キャンベル123

    回答ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    一緒なんですね( ¨̮ )♡ʾʾ

    どうかこの三連休頑張りたいですよね‼︎笑

    無事に産まれてきたらいいですよね( ¨̮ )

    予兆とか何かありましたか?♡ʾʾ

    • 9月16日
  • S*sato0

    S*sato0

    検診の日の朝にやっと!おしるしはあったんですけど…前駆陣痛などはなく特に何ってなくですね〜😭
    何とかこの三連休にー‼︎‼︎って感じですね😂

    • 9月17日
  • キャンベル123

    キャンベル123

    間違って下に返信してしまいました😭

    • 9月17日
  • S*sato0

    S*sato0

    大丈夫です♡

    そーなんですね‼︎
    内診はあったんですけど、それが皆さんの言われてるグリグリなのか…分からないです笑
    力抜いて〜って言われた後痛い物入ってきたんですが、入れる時に痛かっただけで、その後も痛いとかなかったんですけど、それが噂のグリグリだったんですかね?😅笑

    • 9月17日
  • キャンベル123

    キャンベル123

    私も最初グリグリが、わからなくて、調べてたら、器具を入れて刺激する場合もあるらしいです( ¨̮ )♡ʾʾ

    なんか強烈な鈍い痛みって感じでした(;´༎ຶД༎ຶ`)

    もしかしたらグリグリだったのかもしれないですね(*´∀`*)ノ
    今日も何も予兆なく朝をスタートしますw

    お互い頑張りましょうね( ¨̮ )

    • 9月17日
  • S*sato0

    S*sato0

    同じです笑
    起きて何も変わりない朝…笑

    ぢゃあ昨日のはもしかしたらグリグリだったのかもしれませんね〜😅

    本当‼︎
    お互いこの連休に赤ちゃんに会える事を祈って頑張りましょーね♡

    逆に色々教えてもらってありがとうございました👩‍👩‍👧💗

    • 9月17日
キャンベル123

おしるしがあったんですね( ¨̮ )
じゃあ、この三連休ありえるかもですよ‼︎( ¨̮ )♡ʾʾ

ワクワクしますね(•‿•)

私も前駆陣痛とかもなくて、先生に聞いたら、前駆陣痛はない人も居ると言ってましたよ( ¨̮ )
だから、大丈夫ですよきっと(*´∀`*)ノ

グリグリとかはされてますか?( ¨̮ )

75hig

今日で40w4dの初産婦です✨
私も昨日の健診で指一本しか開いておらず、22日に入院予定です😭入院したらバルーンからの促進剤予定で不安しかないです。。
昨日グリグリされたので夜中陣痛来るかな〜なんて思っていたけど、爆睡で気付いたら朝を迎えてました😂

キャンベル123さんは毎日歩いたりしてますか??>_<

  • キャンベル123

    キャンベル123

    お返事返せずすみません(;´༎ຶД༎ຶ`)
    9月19 無事出産しました( ¨̮ )

    18日は1日遊びに出かけて、そしたら23時頃破水と同時に陣痛が始まり、18時間で産まれました(*´∀`*)ノ

    結果、私は、グリグリも、効かず、迷信も全滅で、やっぱり遊びに出かけて、1日歩くのが一番だったみたいです( ¨̮ )

    体調いかがですか?( ¨̮ )

    • 9月20日
  • 75hig

    75hig

    なんと!私も19日のお昼ころに出産しました!!
    18日の夕方に陣痛がきたので入院をして、21時間後に産まれました!なんだか似てますね!笑

    お互い無事終わって本当よかったです( ; ; )お疲れ様でした♡♡

    • 9月20日
  • キャンベル123

    キャンベル123

    おめでとうございます‼︎
    本当にそっくりですね( ᐛ✋)パァ

    これから本当に大変ですが、育児がんばりましょうね(๑•̀ ₃ •́๑)‼

    お疲れ様でした( ¨̮ )

    • 9月22日
makia

私も全く同じです(´×ω×`)
土曜日から張りが凄く子宮口3cm
開いてるって言われて内診グリグリ
されて入院なったのですが今日の
朝内診で子宮口2cmになってる
らしく、張りも引いていき、、
一時帰宅になりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
明日の朝1でバルーンからの
誘発剤での入院です✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )

赤ちゃん全く降りてきていない
らしく、、体重も3510gと
大きめなので
心配ですが元気に
産まれて来てくれたら
良いです\(*ˊᗜˋ*)/♡

  • キャンベル123

    キャンベル123

    こんばんは( ¨̮ )♡ʾʾ
    前日の18日に、最後ひたすら遊び回ってたら、疲れたのか、夜破水と同時に陣痛が起こり、19日の17:10に産まれました♡ʾʾ

    2センチからの一時帰宅だったんですね‼︎
    でも、張りもあるっていい兆候じゃないですか( ¨̮ )♡ʾʾ

    明日からバルーン➕誘発との事ですが、誘発はめっちゃ効きました(;´༎ຶД༎ຶ`)

    私も途中微弱陣痛になり、誘発剤を結果使いましたが、めっちゃ効きました(;´༎ຶД༎ຶ`)

    でも、スムーズにお産が進むと思いますよ( ¨̮ )♡ʾʾ

    明日から、頑張って下さい( ¨̮ )♡ʾʾ
    18時間かかっちゃいましたが、先生いわく安産だったみたいですので、安産菌おいてきます(*´∀`*)ノ

    • 9月20日
  • makia

    makia

    ご出産おめでとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )♥
    可愛い赤ちゃんに会えたんですね♥

    私も昨日夜中に破水して
    入院で、7時から促進剤開始
    してます(*・ᴗ・*)!
    ちょくちょくお腹痛みが。。
    安産良いですねっ\(*ˊᗜˋ*)/♡

    私も安産になれるように
    安産菌頂きます(*´˘`*)♡

    • 9月20日
  • キャンベル123

    キャンベル123

    ありがとうございます‼︎
    あ!破水したんですね(*´∀`*)ノ

    促進剤開始されたんですか♡ʾʾ
    これからですよ(*´∀`*)ノ
    頑張って下さいね( ¨̮ )♡ʾʾ

    元気な赤ちゃんにあえますように( ¨̮ )

    応援してます( ᐛ✋)パァ

    • 9月20日