※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんで夜間断乳を考えています。早い時期かどうかと、寝る前の授乳をやめる方法について教えてください。

今8ヶ月後半です。
離乳食は問題なく食べ、昨日の夜、夜泣き後おっぱいあげずに旦那と交互に抱っこして寝かしつけしましたがすぐ起きて結局3時までギャンなきして心折れて授乳しました。
おっぱいは飲んでいて、予定では10ヶ月頃断乳したいです。
夜間断乳どうやってやりましたか❓
まだ時期が早いのでしょうか。
一歳未満でおっぱいやめた方、寝る前の授乳をやめるやめ方も教えて下さい!

コメント

マヨ

9ヶ月から昼間の授乳は朝と15時のみで、寝る前は8ヶ月にはやめてました!
9ヶ月後半から昼間の授乳試しにあげなかったら欲しがらなかったので、そのまま夜も寝かしてみたらその時初めて夜通し寝ました。それまでは夜のみ2時間おきとかにあげてたので感動しました😂
なので昼間からやめたら夜も自然と無くなったって感じでした😊

• もや

もや

寝る前おっぱいなしでどおやって寝かしつけてましたか❓

• 7月9日
  • マヨ

マヨ

3ヶ月からおっぱいでねるって言うことを癖つけてなかったので、就寝時間になったら水分補給だけさせて添い寝で寝てました!

• 7月9日
  • もや

もや

卒乳はいつですか?

• 7月9日
  • マヨ

マヨ

完全に飲ませなくなったのは10ヶ月なってからくらいです!

• 7月9日