※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ママさん、時短からフルタイムに変えるタイミングは?娘に相談したらダメと言われて悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

時短勤務で働いているママさん、
時短勤務からフルタイムにしたママさん、
どのタイミングで、フルタイムに変えますか?
変えましたか?

私は10月か12月頃を考えているのですが、
3歳になったばかりの娘に
「ママ、もう少しお仕事してきてもいい?
帰りが遅くなってもいい?」
と聞いたところ、
「ダメ…😞」と言われてしまい、
やっぱりママといたいのかー😭
と思いました。

人それぞれだと思うのですが、
ご参考までに、ご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

高学年になるまでは時短かなーと思ってます🤔

• ママリ

ママリ

なんだかんだ小学生は、まだまだ親に甘えたかったり、手がかかったりしますよね。小さい頃の親との関わりって、とても大事だと聞いたので、
    よく考える必要があるなと思いました。ありがとうございます。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの会社はフレキシブルなので、4歳5歳クラスの時は仕事に少し傾けてました。
    小学校でまた時短という感じにしてるんですが、一度解除すると再度時短が取れない会社であればしばらくずっと時短かなーと思います。

• 7月9日
ウーパー

基本時短とれるのは3歳までですよね?会社によっては小学校卒業までとれたりします!!
私は今小学生と幼児いますが、今の状態でフル勤務無理〜と思ってます!
時短給料で大丈夫なら相談されてはと思います!ちなみに友達の子供も早くお迎えにきてーって言っていたのに、もっと遅いお迎えにして!まだ保育園で遊びたい!にかわったそうです!

• ママリ

ママリ

私の職場は、従業員6名で、オーナーが子育てと仕事の両立に理解があり、勤務時間については、今とても柔軟に対応してくれているので、大きな会社のように、これ❗といったルールはないです。が、いつまでも時短勤務で甘えるのも自分の中で納得がいかず、かと言って、娘が寂しいというなら、ある程度時短勤務をさせていただくことも検討しなくては…と板挟みな感じです。

• 7月9日
ひよこちゃん

うちの会社は小学校卒業まで取れるので、ギリギリまで取るつもりです。
小1の壁、中学受験など、なんやかんや親がフォローする場面ってまだまだ多そうなので😅
フルの後にまた時短に戻すことも、できなくはないのですが、手続きがめんどくさい、一旦増えた給料が減るのが嫌、子供の反発がありそう、などなどあるのですこーーーーーしずつ延ばす方向で考えていきたいです。

• ママリ

ママリ

そうなのですね。私の職場は、個人事業主なので、柔軟に対応してくれるんですが、迷惑にならないように…ということを考えると、少しずつ勤務時間を伸ばしていくほうがいいのかなと思いました❗

• 7月11日