※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

妊娠7週で茶おりがあります。下腹部痛はなく、出血は一度だけ。半日様子を見て、症状が酷くなれば病院へ。初期の茶おりは痛みがなければ安心です。

妊娠初期の茶おりについて教えてほしいです😞
現在妊娠7週で、先日心拍の確認ができました。
本日朝からお腹をくだしており、ティッシュに少量の茶おりがつきました。
妊娠がわかってから現在まで出血は一度もありませんでした。

下腹部痛はなく、その後何度か拭きましたが、付着したのは最初の一回だけでした。

半日ほど様子を見ようとは思っているのですが、初めての妊娠で不安で仕方ありません。

本日は仕事ですが、下腹部痛や出血が酷くなったら病院に行こうと思っています。

この時期の茶おりは下腹部痛がなければ大丈夫なことが多いでしょうか?
何かわかる方いらっしゃれば教えていただきたいです( ๑´•ω•๑)

コメント

チーズ

心配ですよね💦
1人目の時、同じぐらいの時に茶おりありました!
一度ぽたっと鮮血が出たこともあり、その時はさすがに病院に電話して診てもらいましたが、大丈夫でした🤔
茶おりも一度なら大丈夫ではないかと思います。
もし出血などに変わったらすぐに病院に電話したほうがいいと思いますよ😊

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます😳
    心配で仕方ないです…今のところ一度だけで腹痛もないので大丈夫かな、とは思っているのですが( ๑´•ω•๑)
    続いたり鮮血になった場合はすぐに病院に連絡しようと思います!!
    ありがとうございます😭

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

心配になりますよね🥲私も初期の頃ちゃまさんと同じくらいの7-8週目にかけて茶おりが出たので診察してもらいました!
結果、特に問題もないので大丈夫でしたがあまりに心配であれば1度診てもらった方が安心できますね☺️💕

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます😊
    心配です…幸い下腹部痛などはないので、少し様子見て治らなかったら病院に連絡しようと思います😢
    ありがとうございます😭

• 7月9日
Ryoon

私もその位の時に茶おりが出て
すぐ受診したら絨毛膜下血腫が出来てて
絶対安静になりました😵💦

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね…!
    茶おりはどの程度続いて病院に行きましたか⁇( ๑´•ω•๑)

• 7月9日
  • Ryoon

Ryoon

朝起きて茶おりが出ていたので
    病院に電話して朝一で診てもらいましたよ😂
    茶おり自体はその日ちょこちょこ出ただけで
    終わりました!

• 7月9日
  • ちゃま

ちゃま

私は朝一お腹下した時に着いただけで、以降は一切つかないです…( ๑´•ω•๑)
    明日も出るようだったら相談してみようと思います(´°ω°`)

• 7月9日