※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

仲の良いママ友の子供が一緒に遊んでいると息子が遊んでいるおもちゃを…

仲の良いママ友の子供が一緒に遊んでいると息子が遊んでいるおもちゃを全て取ってしまいます。
全部取られてしまうので息子はその子が近づいてくると泣いて逃げます、、、
ママ友との関係は良好で遊んでいてとても楽しいのでこれからも仲良くしたいのですが息子を見ていると遊ばせて良いのか悩みます、、、
皆さんならどうしますか😿?

コメント

deleted user

わたしならママ友の対応次第で決めます🥲

ママ友がだめだよとか貸してだよとかきちんと教えようとしてるけどまだということなら子供が鍛えられると気にせず遊びます!

  • まる

    まる


    確かにそうですね!!
    ありがとうございます(˶ˊᵕˋ˵)

    • 7月9日
deleted user

その頃はそんなもんなので大丈夫ですよ🙆‍♀️
一緒に遊ぼうね〜大丈夫だよ〜とか声かけしてたらだんだん理解してきましたよ⭐︎

  • まる

    まる


    そうですよね💦
    理解するまで大変かもですが頑張ってみます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    • 7月9日
deleted user

ママ友がどう対応しているのか…によります。
そのくらいの歳の子はどうしたって欲しいものは力づくで取るし、取られた方もやめてとは言えないです😅
だからこそ、親がきちんとダメだよ!○○くん遊んでたでしょ?とか、貸してって言ってごらん?とか言ってくれてるなら取られるという行為も大事なことではあるので、今後も遊びます😌

でも完全野放しなら今後どんどん酷くなる+我が子だけが我慢する事になるのでしばらくは遊ばないです😅💦
自分の子が取らないで!とか返して!とか言えるようになったらまた考えます😂

deleted user

子供同士で仲良く遊べるのはまだ先なので、そうなってしまうのは仕方ないと思います。

子供の行動よりも親の言動次第ですね!