※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。母乳だけでは足りず、哺乳瓶を拒否してしまいました。育児がつらくて消えたい気持ちです。どうしたらいいでしょうか。

混合で哺乳瓶拒否になってしまった方いますか?😭

母乳だけでいけるほど出てないのに、哺乳瓶から全く飲まなくなってしまいました😭
どうしよう、どうしよう、どうしよう…
もう育児ツラい、消えたい

コメント

RRi

哺乳瓶の乳首の形変えても
だめですかね、、、😢

• ママリ

ママリ

家にあるやつ全部試したけどだめでした😭
    他も試してみます😭
    あーつらい

• 7月9日

直母がいいって選んで、赤ちゃんが成長してる証拠ですね👌🏻
うちも2人ともなりました😭
とにかく吸わせて、泣いたら吸わせて、究極に腹減ったら哺乳瓶から飲むだろう…とあんまり深く考えていませんでした😌
とにかく頻回で授乳していたら、完母で行けるくらい出るようになりましたよ👌🏻

• ママリ

ママリ

完母でいきましたか?
    哺乳瓶拒否は克服しましたか?
    混合で毎日ミルクあげてたのに、いきなり拒否でどーしようもありません😭

• 7月9日

退会ユーザー

上の子は2ヶ月半で哺乳瓶拒否始まってそこから完母でした😌
    上の子は克服できないまま断乳しました😇
    下の子は女の子だったからか力弱くて飲むの下手くそすぎて1ヶ月半まで搾乳して哺乳瓶かミルク、1ヶ月半過ぎくらいから私も余裕出来て練習付き合える様になって2ヶ月入ったくらいから飲めるようになってそこから哺乳瓶拒否😇
    7ヶ月くらいの頃に、私が買い物中めちゃくちゃ泣いたので夫が哺乳瓶でミルクあげてみたら飲んだ+歯が7〜8本目生えてきて痛かったのでそのタイミングで完ミに切り替えました✌️

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

上のお子さんは哺乳瓶拒否なってから、全くミルク使わずですか?
    私もそうなりそうで😭不安です😭
    飲めるようになる子もいるんですね✨

• 7月9日

退会ユーザー

全くです😇
    最初のうちはずーっとおっぱい咥えてました🤣
    タンポポ茶がわたしには合ったみたいで、タンポポ茶飲み始めて2〜3日で、息子が飲んでる時の喉の音があきらかに変わって、ゴクゴクいうようになりました👌🏻

• 7月9日
ママリ

私は3ヶ月まで完母でそこから完ミにしたんですけど、初めはギャン泣きで哺乳瓶拒否がすごかったです😭

けどギャン泣きのときにおもちゃをシャカシャカして泣き止ませてその隙に哺乳瓶を口に突っ込んだら飲んでくれました💦
その間もおもちゃシャカシャカして気を紛らわす感じであげてました。
そこからおもちゃシャカシャカしながら哺乳瓶で飲ますようにしたら克服できました🤔

• ママリ

ママリ

真似してみます😭
    ありがとうございます!!

• 7月9日