※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食の量について、1回の量は50〜80gと記載されています。1回目2回目の合計ではなく、1回の量として考えて大丈夫です。30gから増やしても問題ありません。

離乳食2回食について

365日の離乳食カレンダーの本に記載してある食材の量は、2回食なら一回の量がこのくらいということでしょうか?
それとも1回目2回目の合計がこの量になるようにとのことでしょうか?

今お粥を一回30g食べてるのですが、この本には50〜80gと記載してあるので、一回量を増やしていいんですかね??

分からないことが多過ぎて、離乳食大変です😂

コメント

りお

お野菜の写真の右上に1回分と見えるので、1回分だと思います😊
それぞれミネラルとかたんぱく質の種類語とに~ならと書いてあるので、この種類だけあげるなら何gくらいって意味かなと思いました!

お粥ですが、もし2回食始めるところなら、1回だけ50gから始めてみて良いかなと思います☺️

離乳食分からないこと多すぎですよね😭💦私は保健センターの栄養士さんに相談したりしてました!現状の離乳食の量等から色々教えてくれるのでおすすめです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    右上に書いてますね!見落としてました💦

ちなみに2種類の野菜をあげるなら、合計で20〜30gになるようにしたら良いですかね?

保健センターで相談できるんですね(^^)
    まだ行ったことなかったので、相談しに行きたいと思います✨

• 7月9日
  • りお

りお

野菜の量全体でそれぐらいでいいと思います☺️!
    栄養士さんに言われたのは、野菜やたんぱく質を増やすときは、炭水化物の量を越えないようにって言われました!
    野菜は食物繊維の取りすぎで便が緩くなる、たんぱく質は消化不良になりやすいらしいです😣
    増やす順番は炭水化物→ミネラル→たんぱく質の順番みたいです😌

今だとコロナ関係で、電話対応できる可能性あるので、保健センターの保健師さんに相談してみるのがよいかもです!

• 7月9日
おみみ

同じ本持っています😊

一回の量がこのくらいになればいいんだと思います😊
うちは、今お粥を一回50gで朝晩の2回あげているので計100gって感じになっています。

離乳食難しいですよね😨
私も毎日頭を抱えています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    一回の量ですね✨
    うちもお粥の量を増やしたいと思います♪

アレルギーも心配だし、ほんと大変です😅
    頑張りましょう✊

• 7月9日