※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
子育て・グッズ

子供の風邪か心配。症状が続き、医師は風邪と診断。次男も同様の症状。様子見中。新しい小児科に不安。病院再受診か悩み中。心配なら再受診。風邪で吐くのは胃腸の影響か。長男も熱はあるが元気。

子供の風邪ってこんなものなんでしょうか?
風邪ではなく他に何かあるんではないかと心配です。

6日の夜中2時頃から長男が40度の発熱で1度嘔吐
6日の午前中に小児科を受診しただの風邪との診断で薬をもらいました。
5日の日中から食欲もなかったため熱が出る前からずっと体調が悪かったんだと思います。

そこで心配なのが次男なんですが
6日の午前中は37.4度で夕方から39.6度
3回嘔吐し22時頃に夜間救急を受診、
お兄ちゃんの風邪がうつったんでしょう。
脱水もみられず元気だしおっぱいも普通に飲めてるから大丈夫とのこと解熱剤の座薬をいれてもらいかえりました。

7日も38.5度をいったりきたりし(小児科が休みで1日様子みてました)
8日の朝また吐いたので小児科を受診。
ただの風邪です。とのことなんですが
先程また吐き、熱は38.4度でした。

添い乳しないと寝なくて、いまだに夜中2.3回起きるんですが朝方に夜中添い乳で飲んだおっぱいが全部出てきたような感じです。
この数日はおっぱい飲ませたらしばらくたて抱っこしてから寝かせてたんですが、あまりにも眠くて私が起きれなくて吐かせてしまいました🥲

あとは鼻水と咳がひどいです。

明日の土曜日まで改善されなかったらまた受診してと言われてるのですがいまの家に引っ越したばかりでそこの小児科にいったは初めてだったんですが正直あまりいい印象ではなくて。

心配なら病院にいくのが一番なのは承知の上ですが、
子供の風邪ってこんなものなんですかね?

脱水もみられないし、遊んだりして元気は元気なので、それでも今日違う小児科にいくべきかもう少し様子みるか悩んでいます。

夜間救急の先生も子供はこんなもんです!って言ってたんですがやはり心配で。

風邪で胃腸が弱ってるから戻してしまうんですかね?😢

ちなみに長男もいまだに38度前後ですが元気です。

宜しくお願いします?

コメント

あーか

風邪の場合もあるだろうし、軽度の胃腸炎とかの可能性もあると思います。。
熱が続くなら血液検査とかしてもらうのもよいと思います!

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます!
    返信が遅くなり申し訳ありません。

結局違う病院につれていったところRSウィルスで2人とも肺炎になりかけてると言われました🥲

ご回答ありがとうございました!

• 7月12日