※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

子供がおしっこを漏らすことがあり、臭いパンツで帰ってくる悩み。やめさせる方法を知りたい。

上の子がちょっとだけおしっこを漏らします。
普段は自分からおしっこ出るーと教えてくれますし、一人でもトイレに行けます。
1日に1回はちょい出し?して、おしっこ出ちゃったからパンツ履き替えるね、とか言って事後報告です…
幼稚園から帰ってきて着替える時にも、今日ちょっとおしっこ出ちゃったから新しいパンツ履くね、とか言うので脱いだパンツをチェックしたら臭っ!!!!
乾いてたのでだいぶ前にちょい出ししてたみたいです😭
おしっこで濡れたままのパンツ履いて気持ち悪くないのか…バイキン入って膀胱炎にならないかも心配ですし、周りのお友達から臭いから来ないで!と言われるのも時間の問題のような気がします…😥
幼稚園でもし出ちゃったら先生に言ってパンツ履き替えようね、家では出る前にトイレ行こうね、と毎日言ってるのですが、毎日臭いパンツで幼稚園から帰ってくるし、家でも毎日やられるので今日怒鳴ってしまいました…
同じような方いますか?
どうやったらやめさせられますか?

コメント

ちよりる

そのまま1年生になりました😓
意外と先生も友達も気づかなく何か言われることもいじめられることもなかったです😅
こんなに臭うし、色変わってるのにな〜と思うのですが、毎日でこっちが敏感になってるのかな🤔

一応小児科にも相談しましたが腎臓に問題はなく筋力かなってことで終わりました。これ以上続くなら泌尿器科に行く予定です。
最近やっと一日漏らさない日があったり、夜のおねしょの量(オムツはいてます)も減ってきたりして
そろそろか?と期待してます😅

毎日は辛いですよね……私も何回も怒鳴ったり、今思えばひどいこと言ったりしてしまいました😖