※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働いている女性が、夫が転勤族でいつ転勤になるか不安。転勤があれば2週間前に通知されるが、派遣会社にはまだ伝えていない。派遣会社に相談した方がいいでしょうか?

派遣の長期でコールセンター発信で働きます。
夫は転勤族です、
結婚して転勤の経験がなく、いつ転勤になるのかわかりません。
一応4月、10月が怪しいですが、、。
いつもこう心配だけして転勤はしていません。
派遣会社にも派遣元にも伝えていません。
もし転勤する場合、2週間前に伝えられるそうです。
派遣会社に言った方がいいですか?

コメント

24

派遣会社の営業をしています。
派遣元にはまだ言わず担当の営業にだけ伝えてもらえるとありがたいかと思います!
通常は1ヶ月前申告が基本なのであらかじめ2週間前に転勤が決まる可能性があると分かっているだけでその後の対応が取りやすいです(^^)

• 24

24

失礼しました。
    派遣元にはまだ言わず→×
    派遣先にはまだ言わず→○
    です💦💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採用が決まった後に言うのはルール違反?かなとも思ったのですが。
    今日電話がくるので、その時に相談します。

• 7月9日
  • 24

24

まだ少し先のお話ですしなるべく早めに伝えてもらえた方がいいかと思います(^^)

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程電話で言いました。
    初めの面会の時は聞いていなかったので、と言われましたが仕方ないですね。
    初めは1ヶ月更新で、その後は3ヶ月更新みたいです。

• 7月9日
  • 24

24

更新期間はコールセンターであればどこもそんな感じです!
    急な転勤にも対応できるのが派遣で働くメリットでもあるので気にしなくていいと思います(^^)

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    私が勤めるコールセンターは、半年後に契約社員で直接雇用にならないか?という話しがあるそうですが、それを断って派遣で働き続けるのって可能なのですか?

• 7月9日
  • 24

24

直接雇用前提で求人が出ていてそれに応募したのであれば派遣元、派遣先からしても半年後に直接雇用へ切り替えるという認識かと思います。
    ただこの場合でも断って大丈夫ですが派遣としてそのまま働けるかどうかは状況によります。
    普通に派遣のお仕事としての求人に応募し、その後に直接雇用へ切り替えるパターンもあると言うお話でしたらそのまま断って派遣で働いても何も問題ないです!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後者の方です。
    そのようなお話が、半年後にあるかと思うのでまた教えて下さいとのことでした。
    給料など上がるかもですが、私の状況的には派遣が働きやすいかなと思うので、、。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問ばかりすみません。
    コールセンター発信で初めて働きます。
    10時から15時で扶養枠内でです。
    私のイメージでは離職率も高いので続けられるか不安です。

• 7月9日
  • 24

24

そのようなお話しが出ても断って派遣として働きますと言って大丈夫です!
    派遣先、働く方双方の同意があって初めて切り替える事ができるものなので(^^)

発信業務なんですね!
    どんな内容かによりますが営業電話、アポインターとかでしたら最初は辛い思いすることもあるかも知れないです!
    普通に怒鳴られたりガチャ!と切られたりしょっちゅうです。
    ただ1ヶ月も経てばこの辺はある程度慣れます。
    人と話すこと、電話対応に抵抗がなければ業務はこなせますしコールセンター業務は忙しい職場が多いので時間経つのもあっという間です!
    発信業務、受信業務どちらも得意不得意はあるのでまずはやってみて考えていいと思います!
    ちなみにもし限界が来て辞めたいと思った時は更新月であればスムーズに辞められると思います!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    おそらく派遣でずっと働く予定なので切り替えはせずだと思います。切り替えしないからどうとかはなくて安心しました。

まずは初めの1ヶ月ですね!
    久々の仕事ということもあり、緊張していますが、どちらにせよ更新月までは頑張ります!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重ねて質問があります。
    例えばですが、今働いている派遣会社より良い条件で同じ勤務先の派遣会社があった場合、乗り換えってできるものですか?
    ややこしい事でしょうか?

• 7月28日
  • 24

24

ややこしいのと揉める原因になると思います...

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    派遣先にも悪く思われるということですかね。

• 7月28日
  • 24

24

面倒と思われる可能性はあります....

• 7月30日