※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

授乳のあと、ゲップをださせますが、ほとんど毎回のようにでません。やり方が悪いのが、何なのか。大丈夫でしょうか?

授乳のあと、ゲップをださせますが、ほとんど毎回のようにでません。やり方が悪いのが、何なのか。大丈夫でしょうか?

コメント

美愛mama♡

ゲップが出なくても
オナラをすれば
大丈夫と聞きました( •̤ᴗ•̤ )
ゲップが出なかったら
少し縦抱きをしてあげて下さい。
そのまま寝かせてしまうと
吐いてしまうかもなので✩!!

くつ

お母さんの右足か左足どちらかに跨がせて、背筋を伸ばせた状態で軽くトントンしてあげると出やすいです(*^_^*)

toccco

うちもほんとに出なくてすごく苦労しました…(T_T)
毎回ガボッて大量に吐くし。

肩に乗っけてもダメ、トントンしてもダメ、上体を起こして寝かせても、横向きにして寝かせてもダメでした。

胃軸捻転っていうのを知り、怖かったですがクッションに胸を乗せるようにうつぶせにさせて、やっとすこしゲップできるようになってました。

でも半年くらいたってからは自然とゲップできるようになりましたよ(o^^o)

Amomo

げっぷが出にくい子は出にくいですよね、

戻してしまうようであれば
しっかりトントンして出させて
あげるといいですけど
すごい小さなげっぷもしてる様子もないですか?

げっぷしなくても
あまり戻さないようでしたら
大丈夫だと思いますよ、

ma73.k

うちの子も上手にゲップできませんでした!
産院で聞いたらゲップをしなくてもオナラとして出るから大丈夫だよ~と言われました!吐くようならしばらく縦抱きでいたほうがいいみたいですが。
オナラばっかりしていました(´,,•ω•,,)
あと上手に飲める子はゲップが出ないみたいです!

授乳はミルクですか?母乳ですか?
ミルクより母乳の方が空気を飲みにくいので、あまり出ない事も多いですよ!
あとは、わりと皆さんも言われているように、オナラとして出ます

授乳後の吐き戻しがあまりにも多い、グズる、お腹が大きく膨らんで張っている
と、言う事が無ければさほど心配しなくても大丈夫です!

紅一点ママ

右下にして
横抱きにして
軽く背中さすってみても
いいと教えてもらったことありますー☆