※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

なぜ結婚したのか気になるけど、言うべきか迷います。常に愛情を感じず、体も求められず、排卵日にも遊びに行って帰ってくる。

なんで わたしと結婚したの?って、思ったとしても口に出しちゃダメですかね?

いつも愛情感じられないし、普段から体を求められず、やっときた排卵日でも遊びでお酒飲んで帰ってきて寝てしまう。

なんでわたしはこの人と結婚してしまったんだろう。

コメント

ゆうんちゅ

なんで結婚したかを聞くよりかは、「いつも愛情感じられないしーー」という部分をそのまま旦那さんに伝えてみては?
絶対に何か言わないと何も解決しません。「言わないでもわかってよ」程わからないものはありません(^_^;)
ちゃんと結婚したい理由はあったはずですよ♡少し冷静になって初心に帰って、落ち着いた心持ちで旦那さんとお話ししてみて下さい。
夫婦ですから。何かしら壁は立ちはだかると思いますがしっかり2人話し合って解決していきましょう。きっと大丈夫です。

ななおさんなりの考えがあるように、旦那さんにも考えがあるのでしょう。ななおさんの気持ちばかり押し付けていては、旦那さんも嫌になってしまうのでは?旦那さんはこーゆー考えなんだなと、少し受け止める気持ちを持った方がいいと思います。子供は授かり物ですので焦る気持ちも分かりますが、旦那さんあってのお子さんだと言う事を忘れないでください。2人の愛情を受けて育つのですから、今のような環境では赤ちゃんも来づらいのでは?もし逆にななおさんが旦那さんから、色々言われたら嫌になりませんか?性格が違うので考えも違うのは当たり前です。結婚したならお互いにお互いを思いやらないと。話し合いばかりだと旦那さんからすれば、またこの話かよ、、ってなるのかもしれません。嫌なところばかり見ていませんか?旦那さんのいい部分を見つけて褒めるのも手ですよ。嫌なとこ、気になることばかり言っていては旦那さんは自分の嫌な部分しか見てくれていないと思ってしまいますよ。そうするとななおさんに対しても同じように気になることを言ってしまい、終わらなくなるのでしょう。一旦話し合いはやめて、様子を見てもいいのでは?

なな

ゆうんちゅさん ありがとうございます。
話し合ってばかり、というか、わたしが旦那さんの気になるところをいつも言っては、旦那さんもひかず、なかなかまるくおさまることがありません。

ふたりとも頑固なんですかねぇ。
冷静になってお互い歩み寄れればいいのですが、なかなか難しいですねー。

10年間付き合い、やっと結婚できたのに、今度は子供できるまで何年待たなければならないのか。

♥︎Rママ♥︎

私はいっつも旦那さんに文句ばかり言ってしまいますσ(^_^;)
何かで夫婦は自分をうつす鏡だと言うのを聞いてから、旦那さんに少しずつ優しくするようになりました。
そしたら旦那さんも優しくなって前のように仲良くなってきました♡
相手を変えるより先に自分が少し変わると相手も変わってくると思います!
ななおさんの所に可愛い赤ちゃんが授かりますように♡

らん

10年間の付き合いでのゴールインなんですね^_^旦那さんはもうななおさんが一緒にいることを当たり前と思ってそれで安心しきってるのかな?と思います。
もともと淡白な方であれば別に体の関係がなくても満足って人もいますしね(^^;;排卵日に子どもを作りたいことを伝えたりしてますか?伝えた場合なんといってますか?^_^
あまりにも愛情が感じられない、、時は恋に駆け引きも必要だと思います。いつも話し合いを持ちかけるならしばらくしない。あれ?最近なんか様子がおかしい。もしかして嫌いになった?とか相手に感じとらせる方法も一つの手かなと思います。押してばかりじゃなくて引く。
私も五年つきあった人との時本当にマンネリが続いて、私の場合は喧嘩をふっかけてましたがそれを一切やめ友達との遊びを優先したりとと前とはもう違う状態を作ることで相手をアセラしました^_^結果マンネリが解消され同棲もしましたが仕事のすれ違いで別れちゃったんですけどそういうのもありだったなと今は思います^_^

ミルク

私も9年付き合い結婚しました。似ているのでコメントしました。すぐに赤ちゃんほしくて旦那には話して妊活しましたが授からず病院に行きました。
旦那も毎日酒飲むので協力的ではなかったです。でも私の気持ち話すとわかってくれてお酒一週間やめてくれてようやく授かり出産しました。

よく旦那にはなんで結婚したの?とか聞きますよ。
喧嘩したりイライラするときも結婚しなきゃ良かったじゃんって言うけど旦那はいつも同じ答えです[俺がミルクといて幸せになれるから]って
言いますよ。こんなに長い付き合いなんですから些細な事も話してみたらどうですか?

なな

みなさん、とても真剣に応えていただき、どうもありがとうございます。

れい☆★さん
たしかに、今は赤ちゃんが欲しすぎてダンナさんには優しくできていないかもしれません。 でも優しくはできなくても、ダンナさんの言動を色々我慢しているので、私だけなぜこんなに頑張らなきゃいけないのさ、と思ってしまいます。
まず、我慢しているという考え方を改めなければならないかもしれませんね。

ぱるるさん
そりゃぁもう、私がいることが当たり前になっているでしょうね。
結婚してからというもの、とても淡白になりました。もう2年も妊娠の傾向なく、年齢の事も考えて病院に通い始めたところです。お医者さんにこのタイミングでと言われ、そのことを伝えたのに、寝てしまいました。
たまには引いてみる。それも大事なことですね。

めめにゃんさん
そうです、まさにまたこの話か、と思われているので、今は排卵日の時に[今日だよ]としか話しません。それも言わないですめば良いのですが、言わないと仲良しはしてくれません。
それもプレッシャーになってるんですかねぇ。

ミルクさん
同じような境遇なんですね。わたしのダンナさんも[ななおといて幸せになれるから]と言ってくれるような人なら嬉しいのですが、100%言ってくれないです(泣)
些細なことは今までさんざん話してきたので、今回は他のみなさんのアドバイス通り、一歩ひいてみようかと思います。
またいつか、その時がきたらなんで結婚したのか、軽い調子で聞いてみようかな。

多分したい時にするのではなく、今日だよ!と言われ、またか、、となってしまって義務的な行為になっているから余計にしたくないのではないでしょうか。そうではなく、愛情のあるしたい時にする行為を求めてるのではないでしょうか。今日しないと今日じゃなくちゃ!って思いが先行してしまっているのが、旦那さんからすればプレッシャーで子供を作るためにしか自分としないのか、、と思われてるのかもしれません。子供は焦っていても来てくれません。旦那さんと仲良く愛情を持って接していけば、義務的ではなく旦那さんから仲良ししたくなると思います。

なな

ダンナさんに愛情を持って接していれば。そうですね、そうします。
ダンナさんも愛情持って接してほしいですねー。