※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

子宮口は指一本分開いておらず、赤ちゃんの向きが悪いと言われました。促進剤に不安があり、効果的な運動やアドバイスを求めています。

初産です。
40w4dで内診を受けた際「まだ指一本分しか入らなかった」と言われました。
これは子宮口が指一本分開いているということでいいのでしょうか。赤ちゃんはおしりの方を向いておらず正面を向いていて、向きが悪いと言われました。

予定日超過の為、月曜日の午後から入院し、火曜日に促進剤を使うとのことでした。
正直、促進剤について色々な話を聞いているので不安で仕方ないです。

あと数日しかありませんが、効果のあった運動やアドバイス等ありましたら教えて下さるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

子豚ちゃん

スクワットと階段の昇り降り頑張りました😓

ちぃ

私も予定日超過して、40w3dの検診で子宮口指一本分と言われました😅😅
階段の登り下りとひたすら散歩したら40w5dの朝5時ごろに陣痛が始まりそのまま入院夜7時に出産しました!
不安なことたくさんあると思いますが急に陣痛が来ることもあるので頑張ってくださいね🥺🥺

ママリ

あたしは40w5dで出産したのですが、子宮口2.3本くらいでした😂
でも次の日の朝には全開なりましたー!!

先生になるべき歩いてって言われたのですが
歩かず、立ってただけでした!!
クッキーをひたすら作ってました🤣🤣