※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が初めての発熱で、症状が続いているため心配です。RSウイルスの可能性も考えられるので、明日小児科で検査を受けることをお勧めします。寝る前まで子供のそばにいてあげるのが一般的です。

子供が初めての発熱です。
咳2日前鼻水1日前から症状でて
夜中から38.4ではじめました。

初めての熱でどうすればいいのかわかりません。
水分は摂らせていて返事はしてくれます。
体がだるそうにしていて咳止まらず寝れなそうな状態です。
心配で私も寝れません。
2歳半ですがRSウイルスってこともあるのでしょうか?
小児科で明日検査してもらった方がいいですよね?
子供が寝るまでずっと起きて隣にいてあげるのが普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてなら心配ですね💦
RSなのかただの風邪なのかは分かりませんが、うちの子も咳がひどく熱が続きましたが鼻風邪でした。
私なら加湿したり、頭の位置を高くしてあげたりさすってあげたりなどして、寝るまでは心配で寝れないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    RSの検査しませんでしたが熱は下がったので違かったかなと!
    心配で寝れないのに寝不足になったりで先に寝てしまったりでした😰

• 7月11日
ちょろ

息子がRSと戦ってる最中です。
うちも3歳半にして初めての熱でした💦
本当に親が焦りますよね😭

RSは一歳までしか検査しないとこが多いと思います。それ以上の年齢はただの風邪だからと医師に言われました😵
でも検査してもらえましたが😅

念のため解熱剤や咳が辛そうなら咳止めや、気管支を拡げるテープなどもらえるので受診はしても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    コロナの検査して陰性で結果出たらRS検査しようと思ってましたが2日くらいで熱が下がったので検査しなかったです!
    風邪かなと思います!ありがとうございました!

• 7月11日