※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッツン
子育て・グッズ

2歳〜3歳の双子のママさんや年子のママさんへ。移動手段について教えてください。ベビーカーから他の手段への切り替えを検討中です。皆さんの経験を聞かせてください。

2歳〜3歳位の双子ちゃんママさん、下のお子さんがしっかり歩く年子ママさん、教えて下さい(>_<)

例えば近所の公園や、スーパーなどそんなに距離がない場所へのお出掛けについてなんですが、
お出かけの際は車ですか?
ベビーカーですか?
自転車ですか?
はたまたお子さんとみんなで歩いてますか?

今日、近所の児童館に向かっている時、一歳半位の男の子とお母さんが手を繋いで同じ児童館に向かって仲良く歩いていました。
楽しそうでいいなぁ…うちは双子だから出来ないなぁ…。
と思いながらベビーカーを押していたのですが、よく考えたら今使用しているベビーカーが2歳までなので、もうすぐ使えなくなります( ̄◇ ̄;)
新しくベビーカーを買い換えるか、他の移動手段に切り替えるか迷っています。

皆さんの移動手段、でもここがちょっと困る、などがあれば教えて頂きたいです!

コメント

ReAn

双子ではないですが、
うちは基本車移動です(^-^)
スーパーや散歩などは
両手に子供達、または下の子だけ手をつなぎます❤︎
ベビーカーは1度も使ったことがないので
なんの参考にもなりませんが……

• パッツン

パッツン

コメントありがとうございます!
    下のお子さん、お手手つないで歩いてくれるんですね!とってもお利口さんですね✨

一応うちの子も手を繋いで歩けるんですが、まだ言う事があまり聞けないので、もし急に2人とも同時に手を振りほどいたら…と考えてしまい、ベビーカーになってしまっています(>_<)
    スーパーは手が塞がると荷物が大変な気がするのですが、リュックサックと片手に荷物、片手で下のお子さんと手を繋ぐ、という感じですか?

• 9月16日

1歳3ヶ月差、年子です。

距離がない場所は徒歩
お散歩がてらはベビーカー(現在3歳と2歳です、買い換えました)
遠いな〜と思うと自転車です👍💠

• パッツン

パッツン

コメントありがとうございます!
    やはりベビーカーを買い換えられたんですね。
    今は一階の車のトランクにベビーカーを収納していて、子供が寝てる時は2人を抱っこしながら片手でベビーカーを載せなければならず、今のベビーカー以外のものは全部倍以上の重さがあるので迷っていました(>_<)

ベビーカーは買い換えて、収納方法などを考え直したいと思います。ありがとうございました!

• 9月16日
ららら

こんにちは!
3歳の双子(男女)
2歳の女の子の3人います!

質問者さんと同じで2歳くらいまでは双子をベビーカーに乗せ、年子の下の子を抱っこ紐で、、、という感じでした!

手を繋いでのんびり歩きたいと私も憧れました(笑)いいですよね!お散歩!

双子はまだ2歳の頃バラバラに動くし危ないのでベビーカーしか無理でした!
でもだんだん2歳をすぎ、ベビーカーを乗りたがらなくなり、ベビーカーの横を持って歩かせたりしてました!

もちろん遠くまでは無理ですが💦
今3歳になりましたが、もう3歳にまでなれば全然手を繋いで歩いてくれます!
もう少しですよ!頑張ってください(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧