※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不倫が発覚してからストレスが重なり、育児や家庭の問題で疲れてしまい、自分に自信が持てない状況に悩んでいます。死ぬことを考えたり、子供に悲しまれることを恐れたりしています。

死んだらこの現状から逃げ出せるのかなぁー。

半年前に旦那の不倫が発覚してからなんか自分がおかしくなっていってる。
それに加えて上の子のイヤイヤ期が酷くてストレスが凄くて毎日もう嫌だ嫌だって泣きながらトイレに篭ったりしちゃって。
上の子もなんか全然笑わなくなったし私が情緒不安定なのが伝わってるのかな。
誰とも話したくなくなる気分の時が1日に何回もあって息子に話しかけられても相槌しか打てない時もあります。

旦那の事も気持ち悪いし大嫌いなのに1人で2人子供を育てられる自信がなく離婚できない自分が悔しい。
実家は最悪で小さい頃から虐待されていて最終的に貯金を全部奪われて母親の再婚相手に家を出されたので絶縁しました。
自分こそは幸せな家庭を築きたい。と思っていたのにこの有り様(笑)

もうなんか疲れた。いっそのこと死んでしまいたい。
でも母親が自殺したなんて知ったら子供は悲しいよなー。自分たちの事大事じゃなかったんだって思っちゃうだろうな。
いっその事1人で外歩いてる時に通り魔に殺されたら良いのに。誰でも良いから殺したかったなんて言うなら私のこと殺してくれれば良いのに。なんて事ばっかり考えちゃって。
本当毎日つまらない。育児が辛い。私には向いていない。もうやだ。また明日が来るのが怖い。

コメント

ママリ

相手から慰謝料はもらってるんでしょうか?💦

別居、というか旦那さんに出ていってもらい、生活費のみ請求してはどうですか??
婚姻中は生活費を支払う義務があると法律で決まってるので、変わらない生活ができるはずです!

もし離婚!と言われても、有責側からは離婚できないですから、聞き流しておけばいいですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    慰謝料は貰っています。

別居も考えましたがワンオペで2人育児するより嫌でも旦那がいて育児してくれる方が私は楽で別居しませんでした。
    不倫したクソ野郎ですが育児はめちゃくちゃしてくれて上の子も旦那の方が好きなので複雑な気持ちです、、。

• 7月9日

旦那の不倫が発覚して2ヶ月ちょっとで、再構築中です。
2歳半と1歳4ヶ月の子供がいます。

辛いし毎日死んだ方が楽なのかな〜と思います、死んだら旦那にも相手にも最大の制裁だな〜とかも考えちゃいます。
でも子供のこと考えると自殺ってどうなのかなとか思いますよね。

私も周りからは離婚すればいいのに!とか言われるんですがシングルマザーになる勇気もなく。
毎日毎日生きてるのか死んでるのかって感じです仕事も辞めたし精神科も通ってるしもう人生なんなんだろって思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発覚から2ヶ月ちょっとってまだまだすごく辛い時期ですよね。お気持ちとてもわかります。

そうなんです、、。子供からしたら親が自殺したなんて知った日にはとても悲しいですよね。

離婚すればいいのに!って言われますよね〜😂周りの離婚すればいいのに〜はうるせー!って思って聞き流しています、、。
    旦那に不倫されて離婚して1人で2人育児をしてシングルマザーになるより、旦那を自由にさせずに仕事して家事育児して自由な時間もなく、自分が不倫したことを一生後悔してもらった方が旦那に対しての仕返しになるな。と思い私は離婚しませんでした。
    こんな性格だから不倫されるんだと思いますけどね😂

精神科に通われているんですね。
    私も行ったほうがいいのかな?と思ったことがあります。
    死にたいなって思うってことは精神科に行ったほうがいいんですかね?
    はじめてのママリさんはどんな思いや症状がきっかけで精神科に通われたんですか?
    差し支えなければ参考にさせて欲しいです、、。

• 7月9日

退会ユーザー

自殺する方が苦しみからは逃れられるけど子供が知ったときかなりショックですよね、、

わかります!離婚すればーというのは簡単かもしれないけど旦那を自由にするなんてって思いますよね🤣絶対離婚しないと、それが償いだって言ってます🤣

死にたい消えたい、仕事に行けない、不眠、あとは食欲不振で体重が8kg減りで精神科に行きました。
    薬飲んでもあまり変わらないなーと思って最近やめました、、

• 7月9日

退会ユーザー

最近メンタリストのDaiGoのYouTubeとか見てるんですが不倫相手の人って、だいたい自分より人間に魅力がない人に行くと、まあ確かにと思うのは不倫するような女の人だから普通ではないですよね😂
    クズな旦那にも相手にクズな不倫相手、人間性が低いと思うようにしてます🤣

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、こっちは色々悩んで離婚しないって今決めているのに周りが簡単に口出ししないでって思っちゃいます😅😅

そうだったんですね。私も不眠と食欲不振はなりました。
    食事が喉を通らないってこういう事かって思いました。
    薬飲んでもあまり変わらないんですね😭

その考え最高です😂
    クズ同士だから不倫なんてするんですよね。

• 7月9日
ママリ

何もアドバイスなどできませんが、、
たまたま目に止まった投稿で、読んでて悲しく悔しくなりました。
どうか死なないでください!
育児については確かに今の時期が1番大変だと思います!
もう少ししたら落ち着いてかわいいと思える場面が増えます!
子供達だけと出かけるのも楽しくなります!
どうか、死なないでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励まし言葉に救われます。
    この投稿をした時よりは死にたいって気持ちが落ち着きました😢
    ありがとうございます。

• 7月10日
ママ

ごはん食べれてますか🍴?
夜はしっかり寝られてますか🐑?
私自身も浮気が原因で別居しています。
検索ワードでママリさんのこちらの記事を目にしました。

2人のお子さんのお世話毎日おつかれさまです😊
上のお子さまのイヤイヤ期
や赤ちゃんのお世話で大変ですよね💦

私も今は実家なのですが
両親との折り合いが悪く
毎日イライラしています。
食事中に娘が泣いただけで
落ち着いてごはんが食べれない⚡と言われます。。
自分の生活リズムが崩れたせいで私に言ってきます。
母が怪我をしているため、食事は毎日私が作っています。
私たちには居場所がないと悩んでます。

ママリさんは回答者さんへのお返事がとても丁寧ですね✨
そして皆さんのアドバイスも為になるのでお気に入りに追加させ頂きました🌟

ママリさんの回答の中で
シングルになるより、旦那に自由な時間を与えないというのがしっくりしました!
只でさえ今独りで育児してて
この大変さを思い知らせてやりたい!と私も思いますよ😂

お願いです。
死なないでください😢
お子さんも悲しいです。
私も悲しいです。
旦那さんに天罰が下るのを気長に待ちましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます😭
    最近下の子が夜中に凄く起きるので寝不足なのもあって気持ちがこんなに落ち込んでいるんだと思います、、。

ママさんも浮気が原因で別居しているんですね😭
    今は実家に住われているんですね。
    折り合いが悪いと居心地悪いですよね😢
    泣いただけでご飯が食べられないって言われたらこちらもどうしようもないですよね😭
    食事は毎日ママさんが作っているんですね。
    人数が多いとその分作るのも大変ですよね。

そんな、丁寧なんて言ってもらえて嬉しいです😭💦
    皆さん本当に優しいコメントをしてくれるので気持ちが救われます😢

そうなんです、、離婚を考えた時もありましたが、離婚したら旦那は養育費だけ払って自由に生活するの?不倫したのに?って思ってしまって😅
    この大変さの中不倫なんて良くできたな!って思い知らせてやりたいですよね😭😭

優しいお言葉をありがとうございます😢
    本当皆さんやさしすぎて気持ちが救われます、、。
    子供も悲しいですよねきっと。

ママさんも大変な状況かと思いますがご自愛くださいね😢
    陰ながら応援しています。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

結構日が経ってますが、、、
少し前の私の状態と似ていたので思わずコメント残しておきます。
私は最初性格の不一致とか価値観の違いとかレスとかで離婚考えてて、でも一人で子供(6歳と2歳)育てていく自信もないし、そもそも専業主婦だし、先立つものがなにもなくて。
ほぼ毎日もやもやしながらもなんとなく過ごしてました(もちろん、幸せな時もあった)
そんな矢先、浮気(限りなく黒のグレー)発覚して、離婚話しして、色々条件出し合い、今はもう届け出すだけの状態なんですが。
あくまで私はですが、離婚した方が自分の時間増えるし、なぜか生活費も増えると言う不思議です笑
それはあくまで旦那次第にはなるとは思うんですが、、、主さんも旦那さんと交渉できませんか??
うちは夫婦の問題に子供巻き込みたくないし、父親取り上げたくないから、旦那が休みの日(だいたい土日)は子供達お泊まり予定で、養育費として月10万円で決着しました。(離婚話し前は生活費五万だった)それに加えて母子手当ても貰えるので、今までより裕福になります。。。
私は幸いすぐに仕事が決まり、下の子も保育園が決まり、想像より遥かに楽勝な離婚になりました。
うちは実家が頼れないので、子供の体調などで私が休めない早退できない時は都度連絡する、行ける方が行くって約束もしてます!学費や習い事なども都度相談で折半もしくは全額負担って約束もしてます!!
中々こんな好条件で離婚はできないかもしれませんが。。。
離婚条件としてお金や子供達との関わらせ方など交渉してみたらいいかもしれません。
私の周りも離婚バブル沢山いるし、結婚してる時は子供の面倒見なかったくせに離れたら可愛がるから結婚してたときより自分の時間充実した!って子多いですよ!!
長くなってしまいましたが、たった1人の為に自分やお子さん達の人生ぼうにふる必要もないですよ!✨