※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
ココロ・悩み

娘に対する愛情とストレスからくる心の苦しみについて相談したいです。

うつ病、統合失調症、パニック障害と今日診断されました
おっぱいも義母に言われ続けイヤイヤ始めたけどおっぱいのんでる娘を見るのが好きだった!!
娘の笑顔も好き!いっぱい頑張って話しかけてくれる!
でも、泣き声を聞くと、おっぱいをくわえさせると、人と会うとパニックになって息が出来なくなる、!
旦那にも説明してミルクにしてもらったけど、イライラが止まらなくなって、自分でもわからず急に泣き出して、叫び出して、薬飲んで落ち着いたら死にたいと思うようになる
娘を叩いてしまいそうで、頑張って治療しようと不安でも病院行った!夜中泣いてる娘を抱っこして、発作出ても泣きながらあやしてたら「そんなイライラせんで、ムカつく」と。私頑張ってないの!?昼も夜も仕事で家にいない貴方に変わって毎日お世話も家事も全部やってるのに、貴方のお母さんが言うようにして、実家には頼らず1人で頑張ってきたつもり!死にたい!!!死にたいけど娘の成長をまだ見たい!娘の寝顔を見ながら辛くなる。弱いからいけないのか、病気は甘えなのか、なんで理解してくれないのか、そもそも理解してもらうことのほどでもないのか?もうわからない!!!
娘と一緒に死ねたらどんなに楽なんだろう

コメント

ママ(38)

自分の時間ありますか?一時保育したりしてゆっくりお昼寝したりできてますか?
大変な時期だと思うので、そう思ってしまって当然です!
私もうつ、パニックで子育てしていますが、とにかく周りのあらゆるものを利用して休むようにしています🌸
利用するまでって勇気いりますが、是非検討してみてください。

• あぱ

あぱ

一時保育も自分以外に娘を診てもらうのがすごく怖くて利用してません。
    休んでください、安静にして落ち着かせましょうと先生にも言われたんですが自分以外に娘に触られるのも嫌で…これもまためんどくさくくて自分にイライラです😭

• 7月9日
  • ママ(38)

ママ(38)

他人に預けるのも怖いですよね💦💦
    丸一日じゃなくまずは試しに1時間でも2時間でも預けてみては?そうしたら気持ちも変わるかもしれませんし✨

月齢的に私もその頃は精神的にすごく不安定で毎日辛かったのを覚えています。

• 7月9日
  • あぱ

あぱ

確かに1時間くらいなら離れてても大丈夫かもしれないです😯
    たまには一人の時間もいいですよね😂
    やっぱりそうでしたか?
    今こんな状況でイヤイヤ期とか大丈夫かなあって思っちゃいます😭

• 7月11日
  • ママ(38)

ママ(38)

1人時間サイコーです!笑
    気持ちに余裕ができてまた育児頑張ろうって思えます。
    自分のことって後回しになりがちですが、積極的に休む事って長い育児していく中でとても大切だと思います。特に赤ちゃんの時期って意識しないと休めないですよね。

• 7月13日
めーたん☆

大丈夫ですか?
私も母乳あげると気分が悪くなって泣きながらあげてました😢
夜泣きすると大変ですよね💦
近くに子育て支援センターありませんか?
子供は近くで遊ばせながら職員さんに相談とかできますよ!

• あぱ

あぱ

体がムズムズしてこんな気持ちで母乳をあげるのも辛いなあって思います😭
    あるんですが、やっぱり行ってみるのもいいですかね😞

• 7月11日
  • めーたん☆

めーたん☆

ホルモンのせいで母乳をあげるときに気分が悪くなる事があるそうでスマホやテレビを見ながらあげたり水分を多く取るといいそうです✨
    母乳をあげる時は赤ちゃんをみながらといいますが目合わないですよね💦
    接してる事で愛情伝わりますから好きなことしてて大丈夫です👍🏻
    ちょっと気分転換に出かけるのもいいと思います。
    まだどこか行っちゃう月齢でもないし赤ちゃん置いてぼーっとしてるママもいるよと職員の人が言ってました😊

• 7月12日