※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

山梨県住んでいる方ベビーカーって必要ですか?主に車移動だしそんなに歩…

山梨県住んでいる方

ベビーカーって必要ですか?

主に車移動だしそんなに歩かない生活なので
仮にお買い物行くなら抱っこ紐だけで事足りるのか…
必要だとしてもイオンなどにある貸し出しで十分だったりしますか?

初めての子なので
こういう場面の時にあると便利だよー!とか
なにかありましたら教えて下さい☺️

県内での行動範囲は主にイオンとかラザとか近所のスーパーとかだと思います💡
公園行くなら必要なのかな?

あとは県外へ旅行とか…?
まだコロナでなかなか行けませんが🤔

コメント

ta

公園でのお散歩やまだ首がすわる前にお買い物連れて行かないといけなかった時はベビーカー活躍してました♪
あとだんだん気にしなくなりましたが綺麗か分からないスーパーとかのカートに乗せるのが嫌で持っていってましたよ〜!
駐車場行ってカート返す手間もないですし😁

• アイス

アイス

すみません。
    コメントしようとしたらのんさんのコメントにお返事してしまいました。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

確かに綺麗かわからないカートにのせるのは気になるは気になりますね😔

公園でのお散歩!なるほど!
    そういう時に使えそうですね🍀

• 7月9日
あこ

私はベビーカー必須です。
首が座る前は、お買い物の時に使いました。
休日のお出掛けや旅行でも、頻繁に使うので、常に車に乗せています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

首座り前はやはり抱っこ紐よりベビーカーの方が使いやすいんですね💡

参考にさせていただきます♪

• 7月9日
ゆう

私はスーパーなどの買い物はほぼ抱っこ紐でしたね!

公園やお散歩する時は使っていました。

イオンなどは置いてあるカート使っていましたが、今はコロナで気になるし、台数も前より減っているので、今ならベビーカー使うと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、置いてあるカートあるけど
    正直、衛生面は気になります༳
    特に今のご時世。。

それなら用意しておいた方が
    気はラクかもしれなさそうですね🌱

• 7月9日
アイス

山梨です。
イオンも入る入り口によってはカートが1つもないことがあるのでベビーカーは常に車に乗せてます。
イオンはもともとカートを置いていない入り口と普段は置いてあるけど他の方が使っていてない状態のときがあります。

また、私は1人目のときに腰痛がひどく、抱っこ紐が使えなかったのでベビーカーのみで必須でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりベビーカーは必要そうですね💡
    イオンも入り口によってある・ないをいま知りました💡

参考にさせていただきます🌱

• 7月9日

私は1人目の時はほとんど使いませんでした!
我が子はベビーカー嫌いで、乗っていられるのはほんの数分で、抱っこ紐必須でした💦
イオンとかのお買い物もお散歩も全て抱っこ紐です。
思い返すとベビーカーを使ったのは2.3回くらいかも😅

2人目はベビーカー必須で、お散歩も公園も必ず持ってきます!
上の子もいますしね😅

お子さんにもよりますが、いずれ2人目を考えているなら、ベビーカーは使うかなと思います✨

えっちゃん

使わないって人と、使うって人が居て私も迷いましたがワンオペ育児にもなるので出産直前に買っておくことにしました🙂
外出られるようになったら散歩行けますし、
散歩がてら買い物出来ますフック吊るしてバッグ吊るしたり、下のネットの所に荷物乗せたり出来ますし😀
子連れで美容院行く時もベビーカー乗せておいたりします。飲食店も座れない時期なので座敷だと寝かせてもおけるけど、少し大きくなってきて子供用の椅子には未だ早いなぁ〜って時期でも店内の様子見てベビーカー車に取りに行って使ったりしてます。
体重も周りの子より重たくなって私は買って良かったと思いました😀
出産後直ぐは出歩けないし、暑い時期なので今すぐ買わなくても良いかもしれませんね🙂様子でも良いと思います♪

とも

うちはベビーカーはあまり使いませんでした。
ラザは子供用カート乗せてました!イオンはベビーカーで何度かは行きましたが、うちの子はベビーカー好きじゃなくて泣いてしまうので、抱っこ紐をベビーカーに積んどいて、結局抱っこ紐して空のベビーカー押してました😅
あとベビーカー使ったのは、ドラゴンパークでお散歩した事あるくらいです。

ベビーカー好きじゃないのはうちの子が珍しいのかは分かりませんが、イオンだとベビーカーの子よく見ます!
高いベビーカーは買わなかったのでまだ良かったです。