※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
産婦人科・小児科

三郷市周辺で子連れ出産可能な病院を知りたいです。市外の病院で出産すると助成券は使えなくなるでしょうか。入院の頭金は戻ってこないですか。

三郷市周辺で子連れ出産できる病院知ってますか。

高橋レディースクリニックで出産予定でしたが
子連れ入院はできるが出産はできない
(分娩時にはお家でだれかにみててもらい
分娩後に病院に預けに来るならできる)
と言われまして、てっきり
子連れ出産が出来ると思っており
焦っております。

頼れる人がおらずで、、。

ちなみに市外の産婦人科で産む場合は
助成券など使えなくなるのでしょうか
一時金など手続きのし直しが必要ですか?

また入院の頭金を収めてますが
もう戻ってきませんよね。

コメント

計画分娩は出来ないんですか?💦
それで旦那さんに都合つけて仕事休んでもらうのはどうでしょう?💦

• すぽんじ

すぽんじ

計画分娩はできるのですが結局子宮口が開かないと出来ないと言われてまして、、1人目の時も全然開かなくて、2人目だから少しは開きやすいとおもうといわれましたが、そう上手くいくか不安で、、。1人目の時は生まれる前日まで一切子宮口開いてないと言われ、翌日に陣痛が来ました。全く読めなかったので、、。旦那はイベント関係のお仕事で、本当は休みをとるはずでしたが、ツアーが入ってしまったので9月後半まで休みが取れなくなってしまって、、。それまで赤ちゃんが待ってくれればいいんですが(._."Ⅱ)1人目は予定日当日に生まれ、ふたりめは9.12が予定日なので、きっと待ってはくれないだろうと(笑)いま、東方にいる実母にたのんで出産よりも1ヶ月くらい前には我が家に泊まり込んでもらおうと考えてます。ありがとうございます(;_;)

• 7月9日