※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
その他の疑問

先程インスタで中高生が水泳の授業が生理を理由に休めないと見ました。…

先程インスタで中高生が水泳の授業が生理を理由に休めないと見ました。
タンポンつけるのも大変だと、、、、。
私もタンポン苦手です。

いずれ自分の子供達もそういう事があるのかと思うとなんだか不安です。

水中で使えるナプキンみたいなものってありますか?
やはりタンポン一択ですかね?

コメント

み

私も中学の時生理痛が酷く無い限りは授業受けないとダメって感じでした😓私の中学では生理の子達は着替えて速攻シャワーと消毒?のやつに入ってその後プールの中に直行て感じでした!男の先生でしたが先生が言うに水中では出血しないからと…😅だからみんなが体操してる時や話聞くときも生理の子達はプールの中でって感じでしたね😓💦男子も居るのになぁ…て感じで思ってましたが😫

やっぱりタンポンしか無いのかなぁ…て感じですよね😢

• sc

sc

回答ありがとうございます😊
    私の中学校は生理での見学は許されたんですが、その後レポートを書かないと行けなかったです。
    それも嫌だったんですが、全然恵まれていたと気付きました。
    みんながプールサイドいるのに生理の人だけ水中とか辛すぎますね💦
    そういう風習無くなって欲しいです。

• 7月9日
空色のーと

えー…クレーマーと言われても、怒鳴り込みに行きそうな案件…😥

まぁ、水中ならタンポンですかね…。

• sc

sc

回答ありがとうございます!
    私もびっくりでした。
    いろいろ調べてみるとそういう学校や教員が意外と普通にあるようで更に寝られなくなりました💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

えー💦私の時代は生理の時のプールは見学一択でしたよ😳
中学生ぐらいになると水着になりたくないとかの理由で、生理じゃないのに嘘ついて見学してる子達沢山いましたが😅
タンポン入れるの難しいですし、合わない子もいますよね😱そもそも生理中って身体しんどいし、お腹とか冷やしたら良くなさそうなのにそこまでしなきゃいけないんですかねぇ…
質問の答えになってなくてすみません。あまりにも衝撃的で🙏

• sc

sc

ありがとうございます。
    私も衝撃でした!
    そうなんです。血液の問題だけじゃないですよね。
    コメント欄には意外と生理中の水泳見学できなかった人が沢山いて更に驚きました。

• 7月9日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

タンポンしてでも水泳やらせる学校が問題な気がしますね💦
私が通ってた所は、生理の時は見学もしくは酷くなければマラソンして走ったりしてた気がします🤔
タンポンして水泳なんて衛生的にも良くない気がしますよね💦

• sc

sc

そうですよね!本当に問題です。
    令和の今でも意外とそういう学校があるそうです。衝撃です。
    一刻も早く対応して欲しいです。

• 7月9日