※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水が好きな子は自閉症の可能性があるとの情報に驚き、娘が水が大好きであることからその可能性について相談しています。

えー、今見てて『水が好きな子は自閉症の可能性がある』とかいてありました💦
娘、めちゃくちゃ水がすきで洗面所を指さして水をだせだせとよくやります😅
川もよく見るし...とにかく水道や水が大好きです😭
水が大好きだと可能性としてあるんですかね??
全然普通だと思っていたのでびっくりしました💦
水が大好きで自閉症だった方、水が大好きだったけど自閉症じゃなかった方、よかったら教えて下さい🙏🙏🙏

コメント

りい

お水大好きです。
公園でも蛇口一直線
家でも洗い物してたら椅子持ってきて
水触りに来るし
プールしたらおお喜びですが
今の所自閉症と言われた事はないですよ!

ママリ

水が好きで自閉症っていうのはトイレの水が流れてる渦巻を延々と何時間も見てるレベルの話ですよ。
規則的なものが好きな子が多いのでそういう行動が起きがちなんだと思います。

まま

お水遊びが好きなくらいでは普通なので大丈夫ですよ!
流れているのも面白いですからね!
何時間もそこから動かなかったり
他のものに目が行かないレベルじゃなきゃ大丈夫だと思います。😊

はじめてのママリ🔰

自閉症の特徴の1つに水が好き、というのがあるだけで、定型発達でも好きな子は沢山いますよ😅💦

つま先歩きしただけで自閉症でしょうか?って質問とかもよく見かけますが、そんなはずないでしょ!って思います💦

うちは自閉症ですが、ほんとに自閉症ならそれ以外に気になる点が必ずあるはずです。
ちなみに娘は水もそんなに興味ないし、つま先歩きもほとんどしません😅

ママリ

まだ自閉症とか分かる歳ではないですが、私の娘も水遊び覚えてからここから水が出るってわかってるのか自ら手伸ばしたりしますよ(^^)
自閉症だったら他にも色々引っ掛かる点出てくると思うので水が好きってだけでは判断できないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございました☺️
他にも気になるところがでてきたら、また考えたいと思います✨

ママリ

子供ってみんな水好きでバチャバチャするの好きだと思ってました😅💦
うちの子も保育園から帰ってきたらすぐ椅子を洗面台に運んで水道で手を洗うフリして遊びますし、お風呂も大好きです。
それはまた意味が違う気がします。

ハーバリウム

自分自身、赤ちゃんの頃から水が大すきで、いまだに水が好きなんです😂😂😂💓
が、自閉症と診断受けることなく大人になりましたよ🥰