※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
子育て・グッズ

育児サークルで子供が攻撃されて困っています。一緒に遊ぶけど子供が小柄でやられることが多く、見ているとつらくなります。休むか悩んでいます。

育児サークルに定期的に行っているのですが、特定の子に毎回一度は何か攻撃されます💦
どつかれたり、おもちゃで頭叩かれたり。
サークル行って泣かずに帰ってきたことがなかなかありません。

でもなんだかんだで一緒に遊んではいるんですよねー。ただうちの子が小柄で向こうは大きめなのでどうしてもやられます😓まあうちの子に限らず他の子とも小さい小競り合いなどよく起こしてる子ではあるんですが💦

見てる私が辛くなっちゃって、時々休んじゃおうかな…と思ったりしてしまいます。でも他の子とも遊ぶ時もあるのでその時間は平和なんですけどね。

コメント

はじめてのママリ🔰

育児サークル内のお子さんで、サークル以外で遊ぶ仲の子はいない感じですか?
わたしなら無理に育児サークルに拘ることなく、そこで仲良くなったママ友または子ども同士が仲良いママさんと個別に遊びますかね〜🤔

もし怪我をさせられたら嫌なので、その特定の子と徐々に離していく方向に持っていくかもです😥

• 慧李

慧李

公園で何回か会って知り合ったママさんに紹介してもらってそのサークルに入りました!
    よく行く公園はその特定の子の生活圏ではないようで会わないので公園行った時の方が楽しいですね😅

少しずつ距離とってみます!

• 7月9日
名無しさん

子供の世界では練習、練習です。その度に、ごめんねや、痛い、嫌なんだよって伝え続けていかないとわかりません。
相手の親はどんな対応なんでしょう??

• 慧李

慧李

向こうのママさんは見てたら謝ってくれるし、子どもに注意してますね!
    ただ会長さんなんです。色々進行したり裏方の作業があるみたいで目を離していることが多くて💦集中するとあまり目がいかない感じです💦
    他の役員さんで面倒見のいい方がよくその子を見張ってる?感じだったのですが年度がかわり卒業されてしまって…自分の子をみるのが精一杯で今は見切れていない状況ですね😓

• 7月9日
  • 慧李

慧李

言葉足りませんでした💦今は他の役員、会員さんともに見きれていないです。

• 7月9日