※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

昨日は私事都合でお休みをもらって、今日は子供の予防接種でお休みをも…

昨日は私事都合でお休みをもらって、
今日は子供の予防接種でお休みをもらって、
明日は初めての土曜出勤・土曜保育で、
日・月は休み。
の予定だったのですが、今日息子が
熱を出してしまいました(;_;)
明日の仕事と保育所お休みしなきゃです...
予防接種が次受けられるのが火曜日なんですが、
火曜日もお休みもらったら、6日間休むことになります。
他の職員いい気しないですよね...
皆さんならどうしますか?

コメント

いちご

わぁ、、お気持ち分かります。
泣きたいですよね、ママが💦
他に頼れる人はいませんか?
パパやおばあちゃんとか。
いないならもう腹くくって休むしかないですよね。。
あと私は今後どうしようもなくなったら、病児保育のベビーシッターお願いしようか検討中です。

• SRY

SRY

職場の皆さんに申し訳ないし、どう思われてるか不安です(T^T)
    旦那はちょうど火曜日から2日間会社の研修で、私は両親がいないので、頼むとしたら義母なのですが、まだ預けたことがありません(T^T)
    思い切って初めて預けてみるか...でも義母の用事も分からないし...
    いつも通ってるクリニックに病児保育所?預ける所あるんですが、そういうのって急に行って預かってもらえるんでしょうか?

• 9月16日
  • いちご

いちご

職場はもうしかたないと思います。遊びなわけじゃないので、わかってくれますよ!
    でもどうしても休めないなら、消去法で義母さんに頼るしかないのでは?
    たしか病院内の病児保育は登録制だったと思いますし、いきなり知らない場所と知らない人に預けられたら子どもには負担では?それならまだ義母さんにおうちでみてもらったほうがまだマシでは?
    イメージですが、病院内の病児保育だとよその子の風邪をもらっちゃいそうなイメージです。。

• 9月16日
  • SRY

SRY

そうですよねー...
    聞いてみて考えます(>_<;)
    ありがとうございます!

• 9月16日
サクラ

明日はお休み貰うにしても、火曜に予防接種はいかないですね(^o^;)というか、行けませんね(T_T)
さすがに周りの目が気になります(^^;

• SRY

SRY

今月水ぼうそうの予防接種も入っていて、水ぼうそうの予防接種までに6日以上間あくのが火曜日だけなんです(>_<;)
    ハルさんなら水ぼうそうの予防接種もずらしますか?

• 9月16日
たむりん。

今日熱出したなら、火曜の予防接種もずらした方がいいかも?ですね(´•ω•`)

Maddie

お子さんが熱とかって突発的なことなので仕方ないんじゃないですか。気にせずいきましょう!