※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

保育園でコロナが出ました。濃厚接触者でも休園でもないのですが2週間お…

保育園でコロナが出ました。
濃厚接触者でも休園でもないのですが
2週間お休みできる家庭は
お願いしますの事です。

この場合自分の職場などには
伝えたのが宜しいのでしょうか?
2週間仕事を、休むのは
キツイのですが皆さんだったら
どうしますか?
よろしくお願いします。

コメント

きつくても、周りの方のことを考えたら私は休みます😊
後から陽性になることもありますし、職場にいってないだけで妊婦さんとか妊活中の方いたらかわいそうですし、何より友達がコロナに職場感染でかかって後遺症が残ってしまっている子もいるので、、、
無責任な行動はできないなと思います!

• mama

mama

そうですよね。周りと相談してみます(._.)

• 7月9日

コロナは怖いし、かといって2週間休むのはキツイので私ならとりあえず1週間休みます💦
職場には休まなければいけない理由を言うと思うのでその時に伝えます💦

• mama

mama

初めてのことなので分からなくて😭ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月9日
🦑4y👦7m👧

うちは引越しのためもう通っていないのですがコロナでました
うちも濃厚接触者でも休園でも無かったので普通に預けて仕事に行っていました
職場には特に何も言いませんでした!!
それ以上広がるとかも無かったですし、園も感染対策はしてくれていたので☺️

• mama

mama

職場にはお話されましたか?
    広がらなくて
    何よりでしたね😭

• 7月9日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

サービス業でフルタイムパートです!!
    正直、休めると言えば休める職種なんでしょうが、(正社員でもないし)人が少ない中でなんとかやっていたので私の中では休めなかったので預けました💦

• 7月9日
みりりん

おつかれさまです(>_<)2週間って凄いですね。休める人がいるんですかね?(>_<)正直生活にも影響する・・・でも、コロナで命を落とすよりはいいですよね。(>_<) 保育園で出てないので、仕事行って子供も保育園ですが、子供たちの中では色々流行ってますよね・・・RSとか

• mama

mama

生活の影響でかいですよね..
    ちょっと前までRS流行ってました!どうしたらいいんだか🤦‍♀️

• 7月9日
あの

うちも似たような状況で悩んでます💦もしかして同じ園とかって思っちゃいますー( ˊᵕˋ ;)💦
我が家は濃厚接触者疑いなのでとりあえず濃厚接触者の子達の結果が出る13日までは自宅待機指示で陽性が1名でも出たらPCR検査になるそうです。。。
接触が特にない子も20日までは極力登園自粛のお願いがきてるので、陽性がいなかった場合、どうするか検討しているところです……

って、回答になってませんね💦すみません💦💦