※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
家族・旦那

義母(70)の彼氏(55)の話になるのですが元々義母とは少しの期間同居をし…

義母(70)の彼氏(55)の話になるのですが
元々義母とは少しの期間同居をしていてその際に彼氏が泊まりに来ることが数回ありました。
その彼は初めてお会いした時から泊まりに来た時は朝から晩まで飲んでる人です。
夫が仕事で不在中、免許も持っていないのでスーパーに行きたいから連れて行ってと言われた時も車に乗るのも缶ビールを飲みながらスーパー内でもお酒を持ったまま。。。
もうその時点で私には理解が出来ませんでした。

それ以外にも結局飲みすぎて玄関でドッタンバッタンして転んだり、、ということもあり子供もいるので勘弁してくれ。。と思うことが多々ありました。

子供達はもちろん懐くなんてことはなく次女に至っては義母の彼氏に一度話しかけられた時この世の終わりというような感じで怯えて大泣きしていたくらいです。

今は義母と一緒に暮らしていないのですが
義母から今回第四子が産まれるにあたって彼も楽しみにしている。赤ちゃんの抱っこなんてまともにしたことない人だから大丈夫かなぁ?なんて言われました。

え?無理。私はその彼めちゃくちゃ苦手だしそんな朝から晩まで飲んでるような人に一瞬でも娘は抱かせられない。。と私は思ってしまったのですが
義母の彼氏ということもありその時は何も言えませんでした。

そこでなのですが、、
もし会うなんてなっても抱かせなくていいですかね💦
むしろ会わせたくもないです、、
義母のこともいろいろあり苦手です。
それでも義母の立場を考えて彼に会わせ抱かせてあげますか?

コメント

deleted user

せめて少しでも旦那さんの子供時代の
子育てに関わってた人なら抱かせてあげても
良いかなぁと思いますが
赤の他人に抱かせたくないですね。
義母さんにはいいけどその彼氏に触られたくないです

  • つむつむ

    つむつむ

    一年半程前からお付き合いしている方なので夫の幼少期は全く知りません。
    嫌ですよね😭

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対嫌ですね。常に酒飲んでる人に絶対触られたくないです😑

    • 7月8日
  • つむつむ

    つむつむ

    もし万が一子供を抱いてふらっとしたら?とか考えると尚更不安です😭
    出来る限り断る場面さえ作らないよう会わずに逃げ切りたいです😂

    • 7月8日
いちご

同じ立場だったら抱かせたくないと思ってしまいます💦

もし、抱かせたとして常にアルコールが体内に入ってるんですよね?
赤ちゃん落とされる可能性もありそうで不安すぎます😂

  • つむつむ

    つむつむ

    私が今までお会いした時は常にアルコールを摂取してる状態です😂
    今現在、義母宅に泊まり来た時の話も聞かされますが、朝ペットの散歩行って喉乾いたからコンビニでビール買って飲んで〜などと言っているくらいなので恐らく現状も変わらずです😂
    いくら大丈夫と言われても信用ならないですしもしものことがあっても嫌ですし、、😭
    不安ですよね😢

    • 7月8日
🧑👦👦

旦那さんには相談できますか?
出来るなら理由を話してみてはどうでしょう😭
抱っこさせるのは不安ですね💦
その日は禁酒してもらうとかの条件出したりとかできないですかね😭
角立たないように出来たら良いですね💦

  • つむつむ

    つむつむ

    常に飲んでいることも夫はしっていますし会わせないように努力してくれると思います😭
    ただもし義母が勝手に予定組んだりとした場合義母と彼の関係性も考え夫が強く言えるのか。。という不安があります😭
    出来る限り波風立てたくないのですが彼はとてつもなくネガティブだそうで少し意見を言ってしまうと心が病んで体調を崩す人なの。と言われているので禁酒して欲しいことを伝えれば恐らくめんどくさいことになりそうです😢

    • 7月8日