※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との喧嘩が続いて疲れている女性。喧嘩の原因は旦那が名前で呼ぶことを嫌がり、自分を呼ぶ時は「おい」と言うこと。話し合いも難しく、向き合ってくれないことに疲れている。

旦那との喧嘩の話です 長文です
普段はとっても仲良しで私は旦那の事が大好きなんですが
、喧嘩をすると凄く相性が悪いです
最近はずっと喧嘩ばっかりで疲れました
いつも喧嘩しても謝る事なく日にちが経ったら何事もなく普通に戻る これが毎回のパターンです
私は自分が悪いと思ったらちゃんと謝ります
お互いの思っている事も分からず毎回しんどいです
喧嘩中に酷いこともたくさん言われます

喧嘩してヒートアップする理由は私がひつこいからです。ひつこいのを辞めればいいんですが喧嘩すると詰め寄ってしまうタイプなのでどんどん言い合いになります

今日の喧嘩は私は旦那にずっとお前と言われるので子供も居るしそろそろ名前でよんでと言ったら70歳になったらとか無視したり、歌を歌い出したり何も答えてくれなかったのでひつこく聞くとそろそろ辞めとる方がいいでと釘をさされました。(喧嘩をヒートアップさせないために旦那が言う言葉です)でも私は答えを聞けてないので聞くとひつこい!!と怒鳴られました。
私はなんで名前で呼ぶのがあかんのと言いました
そしたらあかんなんか言ってないと、言ってないにしても無視したり70歳をすぎたらとかそんなのあかんと言ってるようなもんだと思うのは私だけですか
プライドが高い旦那なので名前で呼ぶのが恥ずかしいのかなんなのか分かりませんが、
そんなに名前でよんで欲しいと思う事は悪いんでしょうかしかもこの話今まで何回もしてわかったと言ってくれるものの呼んではくれない
私を呼ぶ時は「おい」です
前にもこの話をした時に呼びにくい名前だからと言われました 
今までの彼女たちも名前で呼んだ事がないと本人は言ってますが実際名前で呼んでるのを聞いているので分かりません

数十分後私がなんで名前で呼ぶのがあかんの?と聞くとまだ言ってるんか分かったって言ってるやろと言われました
そこからヒートアップして一番最初はいはいって言ったやろと言われました私の記憶では一切そんなこと言われてないのに
そろそろ辞めとる方がええでって言ったやろと
また繰り返しかもうええでと言われました
はっきり答えなかったのは自分のくせにまるで私が悪いみたいな言い方 結局悪いのはひつこい私か

最近の喧嘩に疲れました家に居たらストレス溜まるとか言ってましたがそれはお互いですよね
しんどいですまた結局ひつこいわたしが悪い
日にちが経てど謝りも思っている事も言わず日にちが経っても話するのももういいやんって言われるし
女心も分からなければ私の気持ちにも寄り添ってもくれない疲れました もうこの喧嘩の仕方がしんどいです
しんどくさせてる私も悪いんですが向き合ってくれない事にも疲れました 結局わたしがひつこいから
旦那にはそれに尽きるみたいです

コメント

さゆ

私も結果を求めちゃうので
相手からしたら面倒なんでしょうね。

でも、一言、お前というなら今後私もお前って呼ぶよ、と言うのはどうですかね‥。

確かに男の人のオマエって
悪気はないとは思うんですけど、言っていい人と嫌な人がいる気がします。。

私が付き合ってきた経験では紳士的な人はオマエとはいいません。どこかちょっと悪い感じのある人なんかは、オマエといいます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお前って言うわと言うと全然いいでって言われた事があるので余計に腹が立ってしまった経験があります😭

人の妹や友達は名前で呼ぶのに私だけはお前です 悲しいですよね

• 7月8日
べりー*

お前どうこうの話はともかく、最初の本題の喧嘩についてですがお互いこれ以上言ったら喧嘩になるとわかっているようなのでそこで止めたらいいのかなぁと思います💦私は答えを聞けないことより喧嘩になる方が嫌です😅お子さんもいますし。。ヒートアップするタイミングがわかるなら、そこまできたら離れるとどうでしょう?

正直粘って揉めたところで欲しい答えをくれる旦那さんではないんですよね?それなら揉めるだけ無駄かと‥結局解決しないままなら揉める前に辞めます。答えは同じですから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩になると分かっていてもはっきり答えを聞きたいという私の自分勝手でした反省点です。
    モヤモヤするのが大嫌いで何でも絶対結果を求めてしまいます
    毎回なんですヒートアップすると分かっていても止められず結局大げんかでひつこい私が悪いで終わる
    謝りもなければお互いの思いもわからず悪循環すぎますね

そうです欲しい答えをくれる旦那ではなかったですなんで今まで気付かなかったんだろう
    はっきり伝えて下さってありがとうございました。

• 7月9日
あー

諦めた方が円満に行く時ってあるんですよねー!
うちもお前で最初は嫌でしたがいやいや言ってる時はお前ってあえて言って諦めたら名前で呼んだりしてきましたよ😅
用は反抗なんだと思います。
言われた通りにしたくないとか😇
本当ガキですよね🤷‍♀️🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで名前で呼ぶぐらい嫌なんですかねガキすぎて疲れます(T^T)
    もう何年も続いているので本当に疲れます

• 7月9日
M.say.1

私も旦那と喧嘩していた時はよく お前 とか あんた とか言ってました😅
なので立場は逆かもしれませんが、私は友達とかと話す時とかよく使ってたのが今でも残ってるって感じで、特に何も無い時とかは名前で呼べるんですが、無意識に出てきてしまうことはあります💦口癖って感じかもしれません🤭
ちゃんと向き合って話してくれないのは今後のためにならないですよね💦喧嘩の内容にもよるかもしれませんが、ほんとに些細なことであればもういいって流せると思いますが、そうじゃないから話し合おうとしてるのに…からの喧嘩になるんですよね😩
私の旦那も全く謝るとかありがとうとか言えなかった人で、普通の時にそのことについて話しました。ただ、それが直るまでに何年もかかりましたが、今ではちゃんと言えるようになってるので、すぐに直るとか求めてしまうと疲れるので長い目で見てあげるのも自分の為でもあるのかなと思いますよ🥺

はじめてのママリ🔰

私も白黒つけたい派です。
夫は、お互いイライラしている時に話してもいい結果にはならないから、グッと堪えて、気持ちが落ち着いてから要望があるなら話したらいいと言いますが、なかなか堪えられません😂

お前や、おいと呼ばれたら反応しないってのはどうですか??
解決にはならないかもしれないけど、小さな抵抗です。笑
またそれでキレられちゃうかな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じです😂堪えられないので結局大喧嘩毎回のパターンです(T^T)

うちは反応しないと逆効果なような感じがします(T^T)難しい人です

• 7月9日