※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

一時保育で喋らない娘。先生や友達とは問題なし。食事やお昼寝は自分でする。回数を重ねれば話すようになるでしょうか?

外で全く喋らないお子さん、もしくは喋らなかったけど喋るようになったお子さんいますか??
一時保育今までで3回利用していますが、なかなか喋らない娘。
家では、私を呼びにきたり、あっちに行こうとか何かほしい時はちょうだい!と言葉で伝えにきます。
一時保育では、笑い声は出しますがそれ以外は全くみたいです。
先生からは、何も指摘はなく、お友達ともトラブルなく遊んでいて、食事もお昼寝も自らすすんでするみたいで、逆に飲み込みが早くてびっくりされています。😅
もっと回数を重ねたら話すようになりますかね、、?

コメント

ゆゆ

元保育士です❕
今まで担任してきた子供たちも中々言葉が出ない子もいて心配されている方沢山いらっしゃいました。ですが、園に通うと周りの子どもたちが喋るのでその言葉を覚えて少しずつですが一語、二語、いつの間にかきちんと文章で自分の気持ちを伝えてくれるようになります❕🤍

• smile

smile

ありがとうございます😭
    安心しました‼︎
    今日も一時保育の日なので楽しく行ってくれることを期待します♡
    家以外で話す日を楽しみに待ちたいと思います🌈

• 7月9日
アン

4月から子ども園に預けていますが、、はじめは全く喋らなかったです🥲5月GW明けから慣れてきたようで喋るようになりましたよ🥺👏
心配なりますよね😢お迎え行ったら、涙目ながら走ってきて久しぶりに声出したんだな〜ってわかる時あって頑張ったんだな😭って思っていました💦💦
しばらく様子をみていいかと。慣れたらきっとお話するようになると思います☺️

• smile

smile

ありがとうございます😭
    やっぱり2〜3回じゃ喋らないですよね😅
    涙目で走ってくると余計にそう思っちゃいます🥲❤️
    様子を見ていきたいと思います🙆‍♀️

• 7月9日