※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

予定日が今週日曜です。主人が立ち会ってくれる予定なのですが夜中に陣…

予定日が今週日曜です。

主人が立ち会ってくれる予定なのですが
夜中に陣痛来たとしたら
上の子たち見なきゃいけないから立ち会えないので

明日の夕方から義実家に泊まらせてもらうか
って主人に言われました。
そしたら夜中に陣痛来ても大丈夫!

だけど問題は私がストレスたまること笑
義実家、義母、義父、しんどいんで🤣🤣

陣痛遠のく
とかないのかなあと不安ですww

コメント

jun

いつ、陣痛きても良いように義実家頼るしかないかと思います😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱそうですよね🤣🤣
    立ち会ってもらいたいならそうするしかないかなあ😭😭😭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

それはしんどいです。
私なら、もし夜中に陣痛が来たら、義両親に家に来てもらって、子供達が起きた場合の対応をお願いします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しんどいですよね💦

    ほんとはそれができたら一番いいんですよね😭
    実母は車で3時間かかるから絶対無理なのに、私の予定日付近になるといつ産まれると連絡が来てもいいようにしてくれてましたが

    義母は義母なので全くで笑
    一人目のときも12時に電話したけど出ず。朝の8時に連絡がつき、えっ!?産まれたの!?って言われた思い出があるので期待してなくて😂😂

    そして義父は夕方からお酒絶対飲んで8時には爆睡です...😭どうしよ。

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰 

義理のご実家との距離にもよりませんかね?
我が家は5分なので子供達が義実家に泊まるといえば泊まらせ、家で寝るといえば家で寝かせて陣痛きたら義母にこちらにきてもらうという予定でした!
(結局子供達のこと、夫の仕事のことを考え、計画分娩にしました)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    距離は車で15分以内なのですが、夜中は義母は爆睡してるから電話も気づかないので絶対連絡つかないし、車持ってる義父は毎日5時からお酒飲んで8時には寝てます😂😂

    子供たちはまだ子供だけで義実家泊まれなくて😭←まだパパママいないとだめだめなので💦

    うちは計画分娩やってないんですよね😂ひたすら陣痛待ちです💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    自宅ー義実家ー病院
    という位置関係だったら夜中に走っていって預ける!って事が出来るけどなかなかうまくいきませんよね😮‍💨

    わー!そうなんですか🥺
    私は計画分娩でも費用そんなに大差ないですよ、と先生に教えて貰ったので、相談の上で計画にした感じですが、一応計画やってるところを選んだんですよね😂

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院と義実家の真ん中に自宅があるので、預けに行こうと思ったら1時間かかります😂経産婦だし3人目だからちょっと不安ですね😂😂

    無痛ってことですか?😃
    私は一人目、二人目と同じ産院がよかったので計画分娩とか考えませんでした😱😱二人目の時無痛したので今回も無痛予定ですが(麻酔怖いから頑張れるなら普通に産む予定なんですけどねw)陣痛来てからの和痛なんですよね😂
    あー、今から怖い。笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ぎゃー😱位置関係残念🤣
    私も3人目なのでビビってましたw

    いえ!無痛はしようと思ってませんでした!ただの誘発です!
    麻酔私も怖いです😂

    私の場合、1人目は飛行機の距離の地元で出産して、2人目は切迫のため帰れず自宅のある県での出産、3人目は2人目の時の病院が閉院してしまいまた別…と見事に3人バラバラなんですよねー😂😂😂
    それで、上に2人いるし計画分娩も視野に入れて病院選んだ感じです!

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどー!
    上の子たちいたら計画分娩はすごくいい判断だったと思います!

    するんと出ましたか?💦笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    それが2人目も誘発(高位破水したものの陣痛が始まらず)したのですが、2人目より3人目の方が時間かかりました😱😱
    子宮口がなかなか開かなくて🥲

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ひゃー!💦お疲れ様です😭頑張りましたね😭😭

    安産願います、、、笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    お腹のベビーちゃん無事に生まれてくれることを願ってます!

    • 7月8日
♡♡

もう少しですね☺︎
予定日前か通りに陣痛が来るといいですけどね!
私は2人目のとき1週間過ぎてもこず…結局、陣痛促進剤を作っての出産だったので…
ストレスになるなら連絡してすぐ来てくれるのがいいですけどね!
近い距離なんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    促進剤使うのすごく怖いです😭一人目は2日前、二人目は1日前に出てきてくれたので3人目もそうであってほしい、、笑

    車で15分以内なのですが
    義母は車がない、そして夜中に電話しても絶対出ない←むしろ日中も繋がらないww
    義父は車あるけど夕方から絶対お酒飲んで8時には寝てる
    という当てにできない感じです😂😂笑

    • 7月8日
  • ♡♡

    ♡♡

    2人とも促進剤だったので…
    促進剤使うと痛いっていいますね!

    それなら義実家に泊まりに行くしかないですね。
    安産でありますように♡

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛いって聞きます😭二人とも頑張ったのですね😭💕

    やっぱその選択肢しかないですよね😂
    腹括って行きます笑
    ありがとうございます💕💕

    • 7月8日