※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍊
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供の旅行先での食事について迷っています。持ち物が多いので取り分けできるか不安です。子供は薄味好きで濃い味が苦手です。皆さんはどうしますか?

小さい子供の旅行先での食事について!

緊急事態宣言が出てなければ9月頃に
旅行に行こうと思っているんですが
1歳8ヶ月(9月には1歳10ヶ月)子供の食事を迷っています。
持っていくとなると昼、夜、次の日の朝、昼
と大変そうなので取り分けでいいかなと思っていますが
子供が濃い味が苦手で薄味好きなので取り分け無理なのかなーと(T . T)

皆さんならどうしますか?
同じ年齢くらいに旅行に行ったことある方教えてください!

コメント

ままりん

1歳9ヶ月くらいの時はもう完全にお子様ランチとか食べてたので、普通に食べてました!
あと2ヶ月ほどあるならそれまでに普通のご飯の味を慣れさせるかですね💦
旅行先はもう決まってますか?
離乳食食べてる子向けのご飯も出してくれるホテルなら、離乳食の終わりの方のご飯を食べさせるのもアリかなぁと思いました!

あと、旅行の時は朝ごはんにアンパンマンのパンを持っていくことが多かったです😊

• 🧸🍊

🧸🍊

回答ありがとうございます!

県は決まってて色々見てるのですが宿泊先はまだ決めてません💦

歯もまだ生え切っていないので
    かみかみ出来ないものも多くて(T . T)
    慣れさせるしかないですよね(T . T)
    お子様ランチとかも挑戦してみようかなと思います😭

• 7月8日
  • ままりん

ままりん

上の子の時の知識なので、もう4年(?)ほど前になるので、知識が古かったら申し訳ないですが💦
    和光堂の1歳4ヶ月くらいのベビーフードは具が大きかった記憶があるのですが、それじゃ物足りないですかね?
    それ+取り分け(大人が頼む時に食べられそうなのが入ってるのを頼んだりする)とかしたりもしてました!
    1泊2日くらいならそんなに大荷物にもならないと思いますよ😊

• 7月8日
  • 🧸🍊

🧸🍊

そうなんですね!和光堂のベビーフード、見てみます🤔
    量はよく食べる方なので
    ベビーフードじゃ全然足りなくて、笑
    なので取り分けも頑張ってたべさせてみようと思います😂笑

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ふりかけとかパンだけ持っていって大人の食べさせてました。最悪おかずは食べれなくても白米あればおにぎりにできます🍙

• 🧸🍊

🧸🍊

確かに白米あれば一日くらいおかず少なくてもなんとかなりますよね😂💦
    ふりかけ、パンは持っていこうと思います!

• 7月8日
ママリ

子供用のメニューや薄味の物は現地になさそうですか🤔?
今月旅行に行く予定ですがホテルの食事はビュッフェなので娘が食べられそうな物だけあげる予定です!

• 🧸🍊

🧸🍊

宿泊先を色々調べてるんですが
    なかなか子供メニューのある宿がなくて😭
    取り分けるなら懐石料理などよりビュッフェの方が良さそうですよね🤔

• 7月8日
かーちゃん

旅行はないですが、普通に大人のを取り分けてます。
上の子はアレルギーがあるのでお店に息子の食べ物を持ち込んでます。お店が大丈夫そうならお子さんの好きなパンやおむすびなどコンビニで買えるもの探しておいたら安心ですね!

• 🧸🍊

🧸🍊

パンとおにぎりは必須で
    やはり取り分けですよね、、
    練習させようと思います😭

• 7月8日
にこ

この前旅行に行った時は昼はおにぎり作って持って行って、夜は旅館でうどんメニューにあったので頼みました!
朝はご飯とか湯豆腐取り分け、昼は和食バイキングに行ったので薄味の取り分けました😃

• 🧸🍊

🧸🍊

お昼はおにぎり持っていこうと思います🍙
    バイキングならえらべますもんね!
    湯豆腐とかかなり助かります😭笑

• 7月8日
ママリん

2歳手前なら何かしら食べれるものあると思いますよ!
行く先によりますが、お昼や夜は子どもの食べれそうなものをリサーチして、朝はホテルのビュッフェなら何かしらありました😄
ディズニーに行った時はお子様ランチ、夜はうどんとか食べてました😊
アンパンマンミュージアムに行ったり、子どもありきで行き先決めたので離乳食が終わったらご飯に困ることはあまりなかったです。
あとは旅行なので、特別にちょっとおやつ多めに食べてましたね😅無印のコアラパンとか好きでよく食べてました。

• 🧸🍊

🧸🍊

お子様ランチなど食べれるようになって欲しいんですが
    歯がまだまだ生え切ってないので
    噛むのが苦手で離乳食がなかなか完了せずで(T . T)
    やはりビュッフェやバイキング形式の宿泊先を探そうと思います🤔💦

• 7月8日
  • ママリん

ママリん

うどんやカレーのお子様ランチも苦手ですか??💦
    気の利いたところだとホテルの朝食ビュッフェにお粥やお茶漬けあったりします!ナガシマの子ども歓迎の宿認定されてるところでした✨

• 7月8日
  • 🧸🍊

🧸🍊

柔らかいうどんは食べられます!
    カレーは薄くしないと食べなくて😵

お粥あると助かります😂笑
    というか子供歓迎の宿認定なんてあるんですね!見てみます💫

• 7月8日
  • ママリん

ママリん

ウエルカムベビーのお宿、で検索すると出てくると思います!
    濃い味苦手がキツイですね💦外泊で私は未だにレトルトカレー持って行ったりします😅

• 7月8日
  • 🧸🍊

🧸🍊

なるほど!ありがとうございます!

そうなんです😭アンパンマンカレーのレトルトも薄めるのでスープみたいになってます😂笑
    レトルトカレーつかえますもんね!

• 7月9日
ちー

うちも薄味好きのカミカミ苦手でなかなか大人と同じご飯にできませんでした💦
1歳3ヶ月?くらいの離乳食のパウチのハンバーグなどを結構長くまで使ってました!
あとはコンビニのサンドイッチやそぼろご飯などは食べられてました😊

• 🧸🍊

🧸🍊

薄味好きカミカミ苦手、結構困りますよね😵
    なのによく食べるので離乳食のパウチだと全然足りなくて😂笑
    でもあったほうがよさそうなので予備に持ってこうと思います!

• 7月8日
ぼたんこしょう

旅行楽しみですね!💓

和光堂のお弁当便利ですよ😊温めなくても食べられます!なので、外出先なので利用するこも多かったですよ☺️

じゅん

大体は取り分けで対応してますが、食べれないものが万が一あったとき用のために、和光堂のお弁当持っていきます😃

1歳4ヶ月用+取り分けでどこのお店行っても特に今まで困ったことないです👍✨