※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

絵本好きの子を持つママさんが、家には30冊の絵本と図鑑、雑誌があり、毎日同じ本を読んでいることに飽きてきたようです。図書館にも行って展開がわかっている絵本を借りています。他のお家ではどのくらいの絵本を持っているのか気になっているようです。

同じくらいの月齢で
絵本好きの子を持つママさん!

絵本は何冊くらいありますか?

わが家は30冊くらい
+図鑑数冊、ベビーブックなどの雑誌数冊です😀
絵本読んでくれってときもあれば
ひとりで黙々と読んでいる時もあり……
毎日同じのを読んでばかりなので
他のお家はどうなのか気になりました🍀


図書館にも行くけど、
展開がわかってる絵本が良いらしく
もう持ってる絵本を図書館でも読まされます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本好きですが持ってるのは20冊ないくらいです🤔
同じく、同じ本を何度も読む方が好きなのでそんなに増やしてなくて😂
うちも1人で黙々とめくったり、私が読み終わってももう一度!とせがんできたりって感じです😂

  • みかな

    みかな

    全く同じでなんだか笑っちゃいました😂
    この月齢向けの絵本って文字が少ないので、読みすぎて暗記しちゃったのもあります。笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!わかります😂
    ページめくって、本をそんなに真剣に見ずに内容読み聞かせることあります😂

    ちなみに逆質問ですみません、30冊もあるとのことなので本棚とか使ってらっしゃいますか?😳

    • 7月8日
  • みかな

    みかな

    賃貸で狭いので、棚の上にブックスタンド置いて収納してます😣
    数ヶ月後に引っ越すので、引っ越したら絵本棚を買おうかなーと思ってます✨
    が、よく見る絵本棚だと足りないよなーって感じで悩み中です💦
    参考にならずすみません🙇‍♀️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも賃貸でブックスタンドです😂
    全く同じでびっくりです!

    かわいくて本の表紙見せられる本棚だと足りないですよねきっと🙄
    いい本棚が見つかりますように✨

    質問すみませんでした💦
    ありがとうございます😍

    • 7月9日