※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がいる女性が、赤ちゃんのうんちのタイミングについて相談しています。授乳中に気づかず、いつうんちをしたのか不思議に思っています。また、赤ちゃんのオナラがいつもウンチ臭いのか気になっています。

いつのまにうんちしたの?!て思うくらい気づかなかった時ってありますか?

3ヶ月の息子がいるんですが
昨日丸一日出なく今日の夜までに出なかったら綿棒しようか考えてたんですが

今授乳時間であげてたら👩‍🍼(体育座りみたいに膝立して膝の上に息子乗せてあげてるんですが)

途中からウンチ臭くていつもオナラの匂いがウンチ臭いのでスカしっぺしたのかとそこまで気にしてなかったんですがいつまでも匂いが残るのでミルク飲み終わった後も匂い嗅いだら臭く、おむつの横を捲って覗いたらうんちしてて
もう少しでうんちが出てくる感じだったのでゲップさせる前にオムツ取り替えたら大量にしてあったんですが

力みもしてなく、ブリブリブリとも響かず普通に授乳してたので本当いつしたのか疑問なんですが
こういう事ありますか❓

また、オナラの匂いが毎回ウンチ臭かったりしますか?

コメント

あまり私はありませんが、
おならだったのにうんちしたと思って横からみたら違かったとかならあります!
私の娘は短く、んっ!と言うので分かりますが何も変化ないと分かりませんよね💦
私はにおいを常に嗅いでますが😂

ちなつ

ありますよー!!
うちの娘は便秘の母から見ると羨ましいくらいウンチがよく出るのですが、音がする時もしないサイレントウンチの時もあります😂
サイレントの時はなんとなく授乳中臭いな〜って感じてオムツ見たらやっぱり!って感じです。
あとは手をグーにして胸の前に持ってきていたら静かに踏ん張ってる時もあります😂

ちー

うちは上の子も下の子もノーリアクション💩です!
上の子なんておしゃべりしながら歩いててそのまま「今うんちでた〜♩」って感じです🤣
下の子も便秘の時のみ唸りますがそれ以外はノーリアクション。
出た後は泣くのでそれで気づきます😂

はじめてのママリ🔰

うちは産まれてから今までずっとそんなです😂おしっこやうんちで泣かれたこと一度もありません。
なので1日数回は服着てる状態でお尻の匂い嗅いで、臭かったらしてたなーって感じです😂あとはなんとなく午後が多いので午後多めに嗅いでみるようにしてます😂ブリブリもきばりもなくほんと無です😅💦
気づかせてほしいくらいです😂