※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハーフバースデーで写真館に行く予定ですが、BCGの打った箇所が気になります。BCGを打った方の経験を知りたいです。

ハーフバースデーで写真館に今月末写真を撮りに行きます。BCGと四種混合が次の予防接種なのですが、写真のときにぐじゅぐじゅしていると嫌かな、かわいそうかななんて思って、まだ予約できていません。BCG打った方打った箇所はどんな様子でしたか?

コメント

初めてのママリ🔰

全然 ぐじゅぐじゅしてなかったです🙂
もししてたとしても 私なら
それも思い出として写真撮ります😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真終わってから予約しようと思いましたが、やはり早めに打ったほうがいいですかね?

• 7月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の県?は 市で、勝手に日程決められた書類が送られてきて
    4ヶ月検診と一緒に BCG集団接種だったので...🥺
    あまり 送らせてしまうと 他の
    予防接種もズレていってしまうので
    大変かもですね🥲

• 7月8日
Anp

BCGがぐじゅぐじゅなるのは正常であればだいたい1ヶ月後とかなので翌日なら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月末に写真なので、明日とか打つとちょうどぐじゅぐじゅ期間ですよね💦😭

• 7月8日
  • Anp

Anp

上の子の時にちょうどぐじゅぐじゅの時期でしたが光で飛んでよくわからないです🙆‍♀️
    よっぽど真っ赤になって酷くないと実際は目立たないと思います🙂

• 7月8日
ひよっこ

BCG1ヶ月後にハーフバースデーのスタジオ撮影行きました。トラブル無く綺麗にあとが残った状態でした。こちらからは特に何も要望しませんでしたが、カメラマンさんが気を遣ってそこが写らないように撮影してくれていたようです。娘は腕にいちご状血腫があり、そこはチラッと写り込みましたがそれもまた記念かなという感じです😊