※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

車で1時間のところに義理実家があります。大体2ヶ月に一回ほど顔を出し…

車で1時間のところに義理実家があります。

大体2ヶ月に一回ほど顔を出していて、
今週末行く事になっているのですが、
義理弟家族も来るみたいです。

義理弟とその嫁は元々よく義理実家に泊まっていたのですが、今回子供が産まれて初めてやってきます。
子供はまだ2ヶ月ですが泊まるそうです。

私は一回も泊まったことがないのですが、
これからもこのままのスタンスで問題ないでしょうか?(ー ー;)笑 で

一般的にこれぐらいの距離だとどれぐらいの頻度で顔出してますか?また泊まってますか?(関係が良好な場合)

コメント

ママリ

うちは子供が自分から泊まりたい~とか言うまで泊まらないですかね👍

ちなみに月に数回会わせてますし、関係は良好です!
ただ、生活リズム狂うのも嫌だし、私も気疲れしたくないので絶対泊まりたくないです(笑)

🐷

私も自分のスタンスを貫いて泊まりません(^^)(笑)
お互い気を使うし、休まらないし嫌ですよね😞💦

はじめてのママリ🔰

夫が実家大好きなので、最低でも月一泊まりに行きます!
連休があると用事がない限りずっといる事もあります。
車で1時間だと行き帰り面倒なので、そのままごはんも食べて至れり尽くせりです笑
結構な頻度なので、私の私物も置きっぱなしにしてます🤣

はじめてのママリ🔰

義両親が泊まって欲しいと言ってこないならいいかと思います。
お子さんも泊まりたいって言わないなら無理して泊まる必要ないかと!
うちも同じくらいの距離ですが、結婚してしばらくは日帰りにしてましたが、義母が泊まれ泊まれしつこく言うので泊まるようになりました😅
義兄弟が1〜2ヶ月に一度は子連れで泊まってるのでうちもと…
上の子が産まれてからは、年末年始やGW、お盆などの連休に1泊〜2泊が限界でした。笑
下の子が産まれてからはコロナもあり会っていません。
ただ泊まる部屋が狭いので、4人は無理だと思うと今から夫には話してます。
まだ何も言われてませんが、ワクチン接種終えたらまた連絡来そうなのでどうしようか悩んでます…😅

アイス

約1.5ヶ月に一回くらいで2泊泊まりに行ってますね〜
義実家と同じ建物に義兄家族も住んでるので、みんなでワイワイご飯食べたり子供達が遊んだりしてます✨
こちらもあまり気を使いすぎないように、色々やってもらっちゃってますw

ひなとママ

義理弟さんは遠方の方ですか??
赤ちゃん連れてでも泊まれるのって
よっぽど居心地良いのでしょうね😳

義両親とはけっこう近くなので
うちも泊まりに行くなんて
考えた事すらありませんよ😅

もも

月一で泊まりに行ってました!
旦那と息子だけで泊まりに帰ったりもしてました。

今は遠方ですが‥

ゆか

同居なのであれですが、住んでなければ泊まりたくはないです😂