※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
ココロ・悩み

実父に息子を抱かれたくない状況で困っています。経験ある方、どう乗り切ったか教えてください。

ガルガル期というのでしょうか。
現在実家に里帰りをしています。

実母、妹達、旦那、義両親にはなんとも思わないのですが
実父にはどうしても息子を抱かれたくないのです。

それがガルガル期であっているのか!
はたまた息子への呼びかけの仕方が非常に気持ち悪いからなのか!
抱っこしたら離さない!
ああイライラする(゜▽゜)
援助してくれててありがたいからこれじゃダメとはわかっているけど!

早く帰りたくてしょうがない(゜▽゜)

すみません、愚痴になってしまいましたが、経験ある方、どう乗り切ったか教えて下さい...

コメント

emr.

すごいわかります!
私は義母がダメです(-_-)
義父は大丈夫なんですが、義母だけはイライラしてしまって…
抱かせてって言われるのが本当に嫌で
ものじゃないんだよ!って思います!

早めに帰ることできないんですか?
ストレスは良くないですよ( .. )

  • Yまま

    Yまま

    早い回答ありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。

    ほんとに抱かせてって言われるだけで全力で嫌と言いたくなりますw
    抱いたらどれだけ帰ってこないことか。
    寝てる所を覗かれるのもすごい嫌です。思いっきり愚痴言ってすみませんw

    帰って家事と育児をちゃんとこなせる自信が無くて少し躊躇っていましたが旦那と相談してみます(´・ω・`)

    • 9月16日
  • emr.

    emr.

    私もめっちゃ愚痴りましたよ(笑)
    旦那のお母さんだから旦那には愚痴れず、ここで愚痴らせてもらってました( .. )
    説明出来ないけどイラッとするんですよね〜笑
    気持ちすごいわかります!!

    私は里帰りしませんでしたが、全然なんとかなります( ¨̮ )
    完璧になんてこなさなくていいんですから♡

    • 9月16日
  • Yまま

    Yまま

    何なんですかね~これ(笑)
    さっきも抱っこさせてで渡したら母におろしてあげなよって言われるまで戻ってきませんでした(笑)

    ありがとうございます!
    タイミング見て帰ろうと思います。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 9月16日
  • emr.

    emr.

    孫が可愛いのは分かりますが、いらっとしますよねー笑
    どうすれば断れるのかいつも悩んでます(´•ω•̥`)

    • 9月16日
  • Yまま

    Yまま

    可愛いのはおおいに分かるんですけどねーーー!(親ばか)
    抱っこしたいのも分かるんですけどねーーー!

    父にはだいたいおっぱいあげるから、もう寝るからって断りますw義母さんだと言いにくいですよね...(´°ω°)

    • 9月17日
(^^)Star☆

すごいわかります!!
実父が赤ちゃん言葉しゃべってると
うぇ
って思うし、
子供のお風呂上りとか、
機嫌が良いから部屋で遊んでくる
と言って、連れ去られたり…
ほんまにやめてーーー!
ってなります- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ
援助しすぎなぐらいしてくれてるから
何も言えず…
こないだなんて、
やばい!もうすぐ寝返りする!
写メ写メ!と言って、
携帯取りに来てそのまままた部屋に
連れ去ろうとした時は
さすがに止めました(笑)
まず親が見たいでしょって(笑)
早く人見知りにならないかなー
なんて思ったりしたこともあります。

  • Yまま

    Yまま

    わーーーまさにそれです一緒です。゚(゚^ω^゚)゚。
    でも部屋に連れ去るのはさすがに(笑)キレちゃいます(笑)
    初めてはやっぱり親が見たいですよね!

    同じくスポンサーしてくれてるからあまり強くは言えないですけどストレスです(´°ω°)

    • 9月16日
  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    私のおじぃちゃん、おばぁちゃんには
    俺が抱っこしとくから(←実父
    とか言って、あやすことできますアピールするんですけど、
    そんな時私の心の中は
    "泣いたれ!泣いたれ!"
    って思ってます(笑)
    実際泣くんですけどね(笑)
    それで私に渡してきて
    ママには勝たれへんわー
    とか言われて( ꒪⌓꒪)
    勝負にもならんわ!!!
    って思います(笑)

    • 9月16日
  • Yまま

    Yまま

    それだけで心の余裕が持てそうです(笑)
    3ヶ月にもなれば分かるようになるんですかね?(´∀`*)ケラケラ
    息子はまだ抱っこされれば誰でもいい甘ちゃんなので...( ´△`)

    ママに勝てる人はいませんよね💓

    • 9月17日
  • (^^)Star☆

    (^^)Star☆

    3ヶ月にもなれば
    ママだけ目で追ってきますよ〜♡
    誰に抱っこされてても
    目だけはママです(笑)
    可愛くて仕方ないです^ ^♡

    • 9月17日
  • Yまま

    Yまま

    えー!なんですかそれ可愛すぎるー(*´ω`*)💓
    そんなん見たら何でも頑張れちゃいます(笑)

    • 9月18日
くま

私は、そこまでないんですが義父、義母、義姉の接し方が面倒くさくて。
義姉は保育士さんなんですが、結婚までで小姑として一緒に住んでます。
優しいんですけど、たまにイジワルするし、なんか面倒くさい。早く結婚してくれーーって思います。

実家の方は全然オッケーなんですけど笑

  • Yまま

    Yまま

    小姑面倒くさそうです(笑)


    実家の方が気を使わない部分はありますからね(笑)

    • 9月16日
サッチャー

なんか微笑ましいような(^_^;)
実父が大事に育てた娘が産んだ孫が可愛くて仕方がないんですね〜(*^^*)私は実母がやだった。笑。知識古いし。初孫0歳に牛乳や蜂蜜食べさせようとしたし。常に警戒モードでした。笑

  • Yまま

    Yまま

    そう思えるようになればいいのですけどね...( ´△`)
    もうしばらく無理そうですw

    お母様...知識が古いとしても
    さすがに食品系は特に怖いですね(;;゚; ;゚;)

    • 9月17日