※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

愚痴です。正直、夫のテレワークかなりストレス溜まります。昼間はリビ…

愚痴です。
正直、夫のテレワークかなりストレス溜まります。
昼間はリビングで過ごすしているので音などは気にならないのですが、時折子どもが夫の仕事している部屋に入ってしまいます。気づいて追いかけますが電話中とかだとめちゃめちゃ睨まれます。こっちも四六時中見張ってることはできないしトイレに行ったりちょっと火を使った料理をしている隙に行かれると止められない時あります。内側からドアストッパーするなり2歳では開けられない程度の重たいもの置くなりしたらいいのに、といつも言ってるのにやろうとしないし、電話中に乱入したら怒られるのは私です。

つわりでとても気持ち悪く動けない日もあるのですが3食しっかり作って仕事部屋に運ばないといけないし、忙しい日は全く手をつけずに放置されていたりします。怒るのはお門違いとも思いますが、頑張って作った分やるせない思いになります。

残業で遅くまで仕事をしてくれているのですが、夫の部屋と寝室が隣です。なので21時ギリギリまで仕事が終わらないか様子を見てますが、終わらない時は子供を寝室に連れいて行きます。イヤイヤ期もあり寝る前はかなりぐずるし、いたずらをしたりした時に叱るのも声をあまり出せず本当にストレスです。子どもが奇声を上げて、近所の人に迷惑になるよ!うるさいよ!と怒る声ももしかしたら職場の方に筒抜けなのかなと思うとなんだか自分の家なのにそうじゃないようでとてもしんどいです。

働いてくれることに感謝していますし、夫のことは愛していますがテレワークがずっと続くのが辛いです。コロナが騒がれ出してからずっと毎日テレワークで、コロナが落ち着いても続くそうです。

愚痴でしかないのですが同じような方いますか?
もしくは仕事されている方、テレワーク中に電話等している際に後ろから子供の泣き声など漏れてきたら不快に思われる方もいますか??

コメント

m&m

我が家も去年の二月くらいからずっとテレワークです。
主人の部屋がリビングの隣ですが、下の娘が勝手に入っていってしまい、ミーティング中だと大変なので、ドアノブを縦にしましたよ😂
まだ1歳だからかもしれませんが、開け方わからないのと届かないらしくて、それ以降入っていかなくなりました👍
2歳なら届いてしまうかもしれませんが、参考までに😊

• みい

みい

ドアノブごと変えてしまうのも手かもしれません。目から鱗でした。ありがとうございます。

• 7月8日
のんの

私も今妊娠中のため休暇中、夫が完全テレワークです。特殊な家の作りで部屋の仕切りがなく、2階建てなのですがトイレとお風呂以外に扉がありません。すべて吹き抜けで二階全体はロフトのような作りなのですべての声も、お菓子を食べてる音も、手を洗う音も冷蔵庫の開け締めも全部筒抜けです、、、
まだ出産前なのでできるだけ外出するようにしてますが、夕飯を作ったりもできないのでものすごくストレスです。

せめてお昼ごはんは、おにぎりまたはサンドイッチとインスタントの味噌汁、スープにしてもらうことって難しいですかね😣3食ちゃんと作って洗い物まですると一日中台所に立ってますよね、、、
お子さんの件も本当に大変だと思います😣ドアストッパー的なものはトピ主さんの方で購入して用意してしまってはどうでしょうか?

• みい

みい

回答ありがとうございます。音が筒抜けだと気を使いますよね😭外出していて偉いです😭私はもうつわりが気持ち悪くてずっと寝ている日もあります💦
    ドアストッパー、何種類か家にあるものを全て夫の仕事部屋に置いてるのですが本人が使う気がないのか、それなら入ってきてもこっちを睨むなよって思います(すみません愚痴です)
    電話中じゃない時などは娘が入って行っても、嬉しそうに抱っこしたりチューしたりしばらくお話ししたりしているので突然の訪問に癒されてるのかもしれないです。でも娘が仕事部屋に向かうたびに電話中かどうかを私が先回りして確認するのもだるいし、正直トイレもゆっくりしたいし、つわりで吐いててトイレにいる時もあるので気を使うのが疲れました😢
    愚痴ばかりで申し訳ないです💦

• 7月8日