※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

お菓子がやめられない😭完母で4ヶ月の子育ててるんですが甘いものが辞め…

お菓子がやめられない😭

完母で4ヶ月の子育ててるんですが
甘いものが辞められないです😭
普通の食事もめちゃ食べてます😭
出産前は食べ方とかお菓子などそこそこ気にしてたんですが
産後、食欲が止まらなくて夫より食べてしまってます💦

体型もお腹ぽっこりが全く戻らず
全体的にごつくてめちゃくちゃ萎えます😭

なのに
さっきもこんな時間にクッキー1袋食べちゃったよー😂
負のループ😂💦



体型戻された方何してましたかー?
一度定着しちゃったら戻りにくいですよねー?😭



コメント

ままり

めちゃくちゃ分かります😭😭😭
今日から!今日から!
ってついに生後半年まできてしまいました(∩´﹏`∩)笑

私も夕飯たべたのにまたご飯食べちゃいました( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

アドバイスじゃなく共感ですみません😂

  • ママリ

    ママリ

    私も今日から!今日から!って
    毎日思ってますー😭わら
    共感してもらえてなんだか救われます😭💕

    • 7月8日
ゆめmama

生後4ヶ月あたりが1番母乳のバリバリ軌道に乗る頃だと言われています。
食べたくなりますよね😭あたしも同じ様な頃凄かったです😭
毎日毎日食べても食べてもお腹空く…
しかも産後4ヶ月あたりは冬だったので余計に食べたくて
ずっと食べてました🤣💦💦
赤ちゃん育ててるし、何十年と生きていく中の立ったの1年弱のおっぱいの時期…
ママは好きなもの食べて赤ちゃんにはおっぱいたくさん与えてあげてください😌🌿


体重は10キロ増えて
産後からトータル15キロ減りましたが、パン、お菓子、アイスのトリプルパンチで
下半身がやばいです😭💭
でも食べすぎた結果、、、
が出ています。
ほだほだに、、、とアドバイスもしておきます😭💦
でも体重は増えていません😅

  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月頃からピークなんですね💡
    確かに長い目で見たら
    たった数ヶ月ですね😌
    自分と赤ちゃんと家族だけの毎日で
    小さな事に目がつきがちです😓

    そんなに体重減らされててすごい‼️
    なのに元の体型にはやっぱり戻りにくいもんなんですね😭
    有名人とかで産後お腹ぺたんこの方は
    やっぱエステとか相当トレーニング
    してるんですかね〜🤔

    • 7月8日
  • ゆめmama

    ゆめmama


    読み返したら、ほだほだって、、😂
    めちゃめちゃ誤字ある🤣💭ごめんなさい😭

    産後に人生初のエステに行ってみたら
    1日で劇的に顔のたるみがなくなったので
    有名人の方達はずっと綺麗な理由がよく分かりました😂💦
    見えないところで
    すごい努力もしてるって😂

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ😊
    勝手にほどほどにと脳内変換させてもらってました🤗💕

    エステの力、すごいんですね👏
    私も余裕があれば
    是非お力💆‍♀️借りたい😂💕

    • 7月8日
  • ゆめmama

    ゆめmama


    よかったです🤭💓

    たまたま練習で顔貸して!ってところだったので🧖🏻‍♀️

    おやつもご飯もモリモリ食べて
    手抜いて、気楽に育児やっていきましょー😌💓💓

    • 7月8日
  • ゆめmama

    ゆめmama


    お話がずれてしまいましたけど、
    たくさんお話しできてよかったです😌💓

    • 7月8日
ゆたまた

分かります!
私はすぐ乳腺炎なる体でしたがお菓子もやめれず、ランチとかいっても白ご飯3倍おかわりしてました😅
授乳卒業後にパートを見つけなんと体重は戻りましたが、名残が消えず夜もちょくちょくお菓子を食べてます😂ここは自分の意志の問題ですね笑
でもぽっこり脂肪のお腹は戻らずです😂

  • ママリ

    ママリ

    白ご飯ってなんであんなに美味しいんですかねー😂💕
    糖質欲して仕方ないです😂
    体重戻されてすごいです👏✨
    ぽっこりお腹、なかなかしぶといんですね😭

    でもお腹戻らない人多そうだし
    どうせ2人目作ったらまた
    脂肪つくしとか思ったら
    もういいかなとも思ってきました😂わら

    • 7月8日
転勤族ママ

えーわかります、、
産後、疲れもあるのか体が欲してるみたいで気づけば甘いものばっか食べてます、、
体重は増えてないんですが筋肉減ったのかドラえもんみたいな体型になりそうです。 
回答になってなくてすみません。

  • ママリ

    ママリ

    本当にそうなんですよー😭
    疲れとどこにも出かけれないのとか
    ストレスの発散が
    完全に甘い物になってしまってます😂
    私もドラミになりそうです笑

    • 7月8日
ハーマイオニー🍮🍯

完母だと余計にお腹空きそうですね😩
私は混合でしたがそれでもお腹すいてめっちゃ食べてました😂

そしたら卒乳してもその食べる癖が抜けずにご飯の量は減らせても甘いものが本当に辞めれず未だに3キロ残っててダイエットしてます😭💔

母乳の間はカロリー消費できるのできっと大丈夫だと思いますが、辞めてからは甘いもの控えないと私みたいになって完全に肉が定着すると思います😭

少しだけ筋トレして食事制限や断食をしてやっとお腹はへっこんできましたが、甘い物を辞めれないせいで二の腕がムニムニすぎて悲惨です😢

  • ママリ

    ママリ

    食べ癖本当に辞めれなさそうな気がしてます😭
    今のうちにちょっとずつ意識しないとだめですね💡

    筋トレ食事制限素晴らしいです😭💕
    やっぱ運動大事ですねー😭
    1日どれくらい筋トレしてましたか?

    • 7月8日
  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    妊娠前はここまで疲れる事なくて甘い物欲する事無かったんですけど、やっぱり育児は体力使うし身体が甘い物くれー!と言ってる気がします😂

    なので夜ご飯までに甘い物は食べ終わるようにだけ気をつけてます😭

    痩せる為には食事:運動=8:2のようなので筋トレは娘が寝た後に10分〜30分くらいをその日の疲れ具合によって調整して地味に続けてます😂

    • 7月9日