※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

排卵は左右の卵巣から交互に行われます。右側には排卵の兆候がなく、左側に10ミリの卵胞があります。生理周期から推測すると、排卵は約5日後に起こる可能性があります。

排卵って左右の卵巣から一つずつ出るんですか?
それともどっちかにかないのでしょうか?

産婦人科に排卵したか見に行った時に右には無くて左には10ミリ程度の大きさでした。
先生からは排卵するとしたら5日後ぐらいかな?って言ってました。

生理は6月22日から28日まで生理周期は30日です。

コメント

ももた

排卵は、1回につきどちらか片方からですよ〜!

• みみこ

みみこ

そーなんですね!!
    いま片方にあって片方がない状態で10ミリぐらいって言われてて、排卵したかどーかわからないって言われて😫😫

仮に排卵してても卵は残ってるんですかね💦

• 7月8日
  • ももた

ももた

私、多嚢胞性卵巣症候群でして、
    両方の卵巣に複数個ずつ卵胞ができますが、その中から排卵されるのは左右どちらかの卵巣から1つです💦

排卵後のエコー見ると、他のやつはつぶつぶ〜って残ってます(笑)

• 7月8日
  • みみこ

みみこ

そーだってんですね
    仮にどっちからか出てたら、残ってるのがエコーに移ってもおかしくないってことなんですね💦

エコーで映った赤ちゃんの袋までとは言わないけど、そんな感じのがありました!!

• 7月9日