※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子を育てています。夫は娘が寝てから夕食を食べたいが、私は一緒に寝たいです。寝かしつけは19:00~20:30に行っています。

生後7ヶ月の女の子を子育て中です。
みなさんの生活リズムについてお聞きしたいです。

お子さんの寝かしつけと自分達のご飯のタイミングはどんな感じですか?

旦那は娘が寝てからご飯食べたい。(遅くなってもいい・ご飯食べないと寝れない人)
私は娘が寝たら一緒に寝てしまいたい。(夜ご飯食べなくても寝れる人)

19:00~20:30で寝かしつけはしています。

コメント

はじめてのママリ

ずーっと19時過ぎには寝かせてます😪

そのあと、19時半ごろから大人はのんびりご飯です!!
旦那の帰宅が19時前で帰宅後すぐにお風呂、わたしが18時には娘と一緒にお風呂入ってそのまま寝かしつけの流れです!

• ななな

ななな

途中で起きちゃったり、全然寝ない日がある。とかないですか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母ですし、まだ朝までに何回か起きることはあります!
    でも今はだいたい0時前と4時ごろに起きるくらいなので娘が寝たあとは全然リビングでゆっくり出来てますよ🙆‍♀️
    睡眠退行時期でもひとまず最初2時間近くは寝てたので、寝てる間にご飯とか色々済ませてました!!
    酷い時は30分で泣き叫ぶ時もありましたが😂
    それは2週間ほどでおさまりました。確か生後5ヶ月ごろ?
    その頃はバラバラでご飯食べてましたね🤔

寝かしつけは日中の過ごし方をちょいちょい気にしつつ動いてるのでどんなにかかっても30分以内で、19時半には寝てます😪
    基本的には5分〜10分で寝てくれます!

• 7月8日
  • ななな

ななな

そうなんですね!
    19:00台に寝ても、21:00とかに起きちゃったりして結局のんびりできなくて、昨日もご飯の準備してる間に起きちゃって旦那はイライラ。

うちも、30分以内でほぼ寝てくれます!
    たまーに、全然寝ない時もありますが💧

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然うちもそれくらいに起きる時ありますあります!!
    ご飯中や準備中、片付け中起きる時ありますが授乳すれば5分くらいでまたすぐ寝るので泣けばサッとわたしが寝室に行って授乳して寝かしてます🥱
    その間旦那に、「食べててー!」とか「これ温めてー!」「これ片付けといてー」って指示出してます!
    基本うちの旦那は言われるがまま大人しく動くタイプなので困ることはないってのもあります😂

全然寝てくれない日もありますよね😱
    体力が有り余ってるんですかね??

• 7月9日
  • ななな

ななな

部屋数がなくて、寝ている空間でご飯を食べなきゃいけない状態で💧
    ミルクも飲まず、オムツも平気。って状態なのでとりあえず泣くまで放置してますが、その間はシーンとしているのでいいのか悪いのか…って感じです笑
    1人寝が出来る子で、触るとスイッチ入るので、ただほっとくしかなくて笑
    ちゃんと寝室とリビングを分けられる部屋に引っ越したいです(T_T)

今日あんまり寝てないよね?
    ずっと遊んでたよね?
    っていう日の方が寝てくれなかったりするので、どっから体力湧き出てくるの?って不思議です笑笑

• 7月9日
あいり🔰

20時にお風呂ですね21じ30には寝てるって感じですかねぇ...
離乳食食べて、自分達もご飯たべてそれからお風呂です!

• ななな

ななな

ご飯食べてる間は、お子さんにはなにをさせていますか?

• 7月8日
  • あいり🔰

あいり🔰

一緒にバンボ座ってもらいます笑

• 7月8日
  • ななな

ななな

抱っこしてほしいとか、泣いたりしないですか?

質問ばっかりですいません(๑•﹏•)

• 7月8日
  • あいり🔰

あいり🔰

ご飯欲しがります笑
    うちのこめちゃ食べるけど体重増えないのでボーロ少しとお茶あげてます笑

• 7月8日
  • ななな

ななな

ゆっくりご飯食べていられないのが旦那のストレスなので、出来ないですが、私もそんな感じで出来たらいいのになぁ。って思います(๑•﹏•)
    羨ましいです(T_T)

• 7月9日
  • あいり🔰

あいり🔰

そんなあ、みんなゆっくり食べたいですよそりゃ。でも、大人が食べるのを見て刺激になるかなあ?と思い同席です笑

• 7月9日
  • ななな

ななな

たしかに、刺激になりますよね!
    できるだけ、平日の昼間とかは起きてる時にしてますが、夜は無理そうです(T_T)

• 7月9日
  • あいり🔰

あいり🔰

私も昼はゆっくり食べたいんで昼はバウンサー放置です!毎回やってたらメンタル死にますw

• 7月9日
  • あいり🔰

あいり🔰

でも、旦那は遅いからなるべく家族そろって食べてる時は参加してもらうようにしてます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけ早いですね✨
遅くても22時には寝てお風呂は20時〜21時とかまでに入れます!😊
ミルク飲ませてから大人はご飯食べるので機嫌良く遊んでるか、めっちゃ話しかけてくるのでお話ししながらご飯食べてます😂

• ななな

ななな

そうなんですね!
    パパ見知り真っ最中なので、旦那の顔みて泣いて。ってなってしまうので、早くそれが出来るようになりたいです(T_T)
    成長したら、絶対お話しながらご飯食べることになると思うし、今からそういうリズムにしていきたいんですけどね…💧

• 7月9日
☺︎

私は子供達と一緒にご飯食べます🙋‍♀️
旦那は子供達が寝てから帰ってくるので1人でご飯です(笑)