※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

娘が食事をほとんど摂らなくなり、心配です。病院でも解決策が見つからず困っています。

何度か質問させていただいてますが。
本当にうちの娘ご飯食べなくて困ってます!
ここ2週間くらい朝晩1口も食べません!

保育園では給食具なしのスープ1杯だけとからしいです。
お菓子も家では食べなくなりました!
ここまで毎食何日も食べないとさすがに心配になります。

以前病院に行った時はぐったりしてなかったら大丈夫!とか
食べれるもの食べさせてと言われますが
前まで好きだったものお菓子も一切食べません。

本当にどうしたらいいか分からないです。

コメント

それは心配になりますね😨
機嫌は変わらずですか?
ジュースとかも飲めませんか??

• たんたん

たんたん

元気ですが最近甘えたなのか、家では離れるとずっと泣いてて食べないのが原因か分からない状態です💦

• 7月8日
ゆめまま

うちも食べません、お菓子はまだ食べます🤔

栄養士さんと相談して、フォロミを飲ませてます!
体重も少ない方なので今は1日400mlは飲んでます!

一口も食べてくれないのは困りますね…
色々試されててこれどと気が滅入りますね😭💦

• たんたん

たんたん

前まではお菓子だけは食べてくれてたんですが…。

嫌いなものだから嫌とかではなく、食べること自体嫌みたいです😭
    うちもフォロミ前まで飲ませてました…

• 7月8日
  • ゆめまま

ゆめまま

お菓子もどれも食べない感じですか?うちじゃがりことせんべいは主食だと思ってます😇💦

すごい親近感ですうちも全く同じです🥺
    最近お菓子食べるようになったんですけど、それまでほんと何も食べず…嫌いなものというか好きなものも無いです(笑)
    これなら絶対食べる、も無いですし固さ大きさ味付けとろみ全部試してダメです、と栄養士さんに言ったら
    もうフォロミ頼りましょうと言われました🤣

食べないけどフォロミを飲んでるし虫歯が心配で この前歯医者行きましたが、フォロミの後にすぐ寝ない、飲ませた後は歯磨き出来そうにないなら水かお茶飲ませれば大丈夫と言われました👌
    ですがフォロミは選択肢にはない感じですか?🥺
    折角辞めれたのにってのもありますがあんまりにも食べないなら心配ですよね💦

• 7月8日
  • たんたん

たんたん

お菓子もまったく食べ無くなっちゃいました😭
    野菜ジュース?アンパンマンの!は気が向いたら飲む感じです!

同じような方いて嬉しいです!
    みなさん好きな物しか食べない!とかはよく見かけますが好きな物ないは初めて出会いました🥺
    うちも同じです💦

そうなんです!1歳半検診で虫歯のリスク高くなると聞いて丁度なくなって買うタイミングだったので辞めちゃったんです😂
    イヤイヤ期なのか歯磨きも嫌がってキレイに磨けてる自信ないので不安なんですよね😩

• 7月8日
  • ゆめまま

ゆめまま

もう野菜、ですねそれは🤣👌
    私だったら新たに食べそうなお菓子調達しますかね〜…お菓子かぁとも思いますけど固形物食べてくれ〜って😑笑

食に興味が無いとほんとどうしていいか分からないですよね🙄
    なんか色々作ってあげても食べんし最近離乳食の時に、これはそこそこ食べた!って記憶があるパウチ買ってみてます(笑)
    9ヶ月〜の野菜のミートドリアってやつを3日に1回位食べてくれます、完食はしません(笑)
    栄養あるし胃に入りゃいいと思って🤣💦
    食べないくせに娘の食費だけでなかなかです🙄

うちもそうです!1歳半検診でそう言われましたが、えっじゃあ何あげればいいんですか?何も食べないんですほんとに思ってらっしゃる以上にって言いました🤣💦
    うちも歯磨き嫌がります…太ももで顔挟んで腕太ももで踏んで?無理やりやってますが 最近もう力が強くてしっかり磨けません😭
    なので定期的というか頻繁めに(笑)歯医者行こうと思ってます😑通ってる歯医者では、まだフッ素は塗れないらしくて歯が丈夫になるペーストを塗ってもらってます👌

• 7月8日
  • たんたん

たんたん

最近また新しく見つけたのが西松屋とかに売ってる野菜ジュレです✌️ちょっとしかないのに130円でコスパ最悪ですが仕方なく買ってます💦
    本当に食費かかりますよね😣

私も小児科とか検診の時全然食べなくて〜って言うんですがきっとここまで食べないって分かってもらえてないですよね!
    親に相談してもそうなの〜大変だね〜とか軽く言われます😅
    早くお互い食べるようになってほしいですよね。。。
    明日真似してじゃがりこ初めて食べさせてみます✨

• 7月9日