※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

11月に同僚の結婚式に出席する際、子供を預けるためにミルクをあげる練習を考えているが、おっぱいを拒否される可能性や、子供を連れて行くタイミングについて不安がある。

11月の初めに職場の同僚の結婚式によばれてます。
その頃には、6カ月半くらいになる息子がいますが、その日は、旦那と旦那のお母さんに子どもを預けようと思ってます。
そこで、いまはまだ完母なので、ミルクを飲ませる練習をしようとおもっています。
1日だけのためなのですが、ミルクをあげたことによって、おっぱいが嫌になったりしますか?

またミルクを拒否されたら連れて行く予定ですが、新婦に聞いたら9月いっぱいで連れて行くか決めてほしい、と言われました。
11月頃になるとお母さんがいないと、、、という風になっていないかも心配です。。。

コメント

まま

ミルク拒否されたら、
式場の近くに旦那さんや親にいてもらって、いつでも授乳にいけるようにしたらいいかとおもいます。
6か月ならママぢゃなきゃだめとゆうのはあまりないかなとおもいますがこればかりはわからないですね💦

• ゆま

ゆま

その式場は、離れたところにあるので、式場内や、車で待つことになりそうなので旦那は嫌そうでした、、😭。相談してみます!ありがとうございます😄

• 9月16日
ngycak

送り迎えだけお願いして授乳ケープを持って連れていくのが良いと思いますよ^ ^
私も親族の結婚式に赤ちゃん連れて行きましたが式場の方がパウンサーを出してくださったりとても親切にしてくださりました。
おっぱいが嫌になるというよりミルクを拒否する可能性の方が高いと思います!旦那さんと義母は間違いなく大変なのでだったら私なら友達に聞いて連れて行っちゃいます。せっかく完母ならそのまま母乳で育てるのが良いと思いますよ^ ^

• ゆま

ゆま

場所が、自宅から1時間半ほどかかるところであるので送り迎えは難しいかもしれません、、。でも、一人で車で行くのは私も怖いので旦那に相談してみようと思います!!

• 9月16日
ひなぴ

私が結婚式の時の友達なのですが、赤ちゃんは式には参加しないで近くでパパと二人でいてるから途中で授乳に抜けるかも、と言われました。
結果、式の前ギリギリにあげて、式後すぐあげたら途中で中抜けせずにすみました😊

• ゆま

ゆま

回答ありがとうございます!
    旦那に相談してみます!
    やはり、もし自分の結婚式だった場合、式に参加するより参加しないほうが嬉しいですか??

• 9月16日
  • ひなぴ

ひなぴ

私は式に参加してもらっても大丈夫でした‼
    連れてきた友達もいましたし、連れてくる来ないは友達に任せました😊
    赤ちゃんいてたらまゆゆゆゆさんは泣いたらとか心配でしょうが、私は赤ちゃんいてたら和やかだなって思ったので。

• 9月16日