※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お金・保険

夫の医療保険を見直し中で、共済とメットライフの組み合わせを考えています。共済は60代から保険料が上がり、特約もないため、メットライフの終身保険と組み合わせる案があります。共済を解約してメットライフを続けるか、どちらが良いか悩んでいます。

夫の医療保険を見直ししています。

会社の共済が安くて内容もよく、候補にしています。
⇨入院日額1万円のコースが月々1200円
が、保障は終身ではないし年齢とともに保険料があがります。
⇨60代からは月々3600円になります。
また八大疾病特約がありません。夫は高血圧なので、この特約はつけたいと考えています。

メットライフの終身医療保険と会社の共済を組み合わせて両方入るのはどうかな?と思うのですが、、

メットライフは入院日額を安くして、八大疾病特約をつける。

入院にかかるお金は共済でカバーみたいな感じです。

60歳になったら共済は高いので解約し
メットライフの終身の保障を良くして続ける、、
⇨でも60歳だと高くなる?
など考えています。

もう共済は諦めた方がいいでしょうか

よく共済でカバーできないところを一般の生命保険会社の医療保険でまかなう。
とか聞くんですが、両方入られてる方はどんな風にされてますか?

コメント

つむ

メットライフの医療保険の内容はどうなんでしょうか?2つの医療保険に入るよりも、どちらか1つにして希望のオプション等で手厚くした方がお安くなるんじゃ無いかと思います🤔
また、働いて払える期間内で払い込んでしまえば、60歳から低収入になっても保障は続きますし、高額医療費制度を使えば、自己負担も少なくて済むんじゃないでしょうか?

• しおり

しおり

なるほど。たしかにそうですね。ありがとうございます😭

• 7月8日