※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

上の子がRSにかかりましたが、下にはうつらなかった方いますか?下は新生児で隔離中。母が下の子を見に来ず、心配。感染リスクや対策について教えてください。

上の子がRSにかかったけど下にうつらなかったという方いらっしゃいますかー?💦

下がまだ新生児なので一応隔離はしています…実家から母にも来てもらってますが…

上の子が私にベッタリなのと、母があまり隔離してる下の子の様子をみにいってくれないので結局心配になって私が何度も出入りする感じで意味ないかなって感じです…

こういうことに気を付けたよー!ってことがあれば教えて頂きたいです🥲🥲

やっぱり運でしょうか…
私がうつったら下の子にもうつりますよね😅

コメント

ひよっこ

うちは移らなかったです!
下の子がそれこそ新生児でヒヤヒヤしましたが…特にこれと言ってしてなかったとおもうんですけど…
強いて言うなら空気清浄機は必ずつけてました😄
でも、本当にそれぐらいしかしてないです😂

MiAo

うちも真ん中が土曜日からRSで、昨日今日でやっと良くなってきたなって感じです😱💦

今のところ1ヶ月の三男には症状出てないですが、同じ家にいるのでかかるかなぁと思ってます、、、。小児科の先生からあと1週間は気をつけてあげてと言われました😨