※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

フルリフォームと建て替えどちらがいいですかね?鉄骨の家で、築27年くら…

フルリフォームと建て替えどちらがいいですかね?

鉄骨の家で、築27年くらいです(義実家です)
鉄骨なので丈夫は丈夫だと思うのですが…
私が出ていくと義母が1人になり心配、ハザードマップが真っ白の地域で安全。←これらの理由から多分ずっとここに住みます。
建て替えとフルリフォームの違いもよく分からないのですが☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

27年で建て替えはもったいない気もします。
ただ、鉄骨だとリフォームに制限が出てくる場合もあります。
間取りを変えたいとかは難しいかもしれません。
壁を抜く事が難しいので。
間取りはそのままで良いのであれば
内側のみのリフォーム、外壁塗装などはどうですか?
解体も、鉄骨は木造よりも高くなります💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!大体どのくらい経つと建て替えを考える築年数ですかね?🤔
    間取りは変えても変えなくてもどちらでもいいのですが、住宅街で両隣いるので、どのみち大幅な間取り変更は難しそうです😂

    解体、高くなりますよね😣
    普通の雨などは大丈夫なのですが台風並みの雨などが降ると雨漏りするので外壁もリフォームが必要な気がします😣
    この間の台風19号?あの時はすこーしだけ雨漏りして大丈夫か?😅ってなりました💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    価値はもちろん0になりますが
    住めないとかではないので
    定期的にメンテナンスなど綺麗に
    されていたのであれば40〜50年はいけますよ!

    お金に余裕があるのであれば
    解体して、自分たちの好きなように
    建てれるってのはメリットですけどね😅

    雨漏りは結構きついかもしれません。
    防水がダメになってるとなると
    メンテナンスはしていたのかな?と思いますね

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はここに来て3年ですが1度も何も無いのと、いつも屋根の営業の人とか断ってるって言ってたので本当に絶対にメンテナンスしてないと思います(笑)
    外壁も屋根もきっとあちこちガタが来ているんだと思います。怖いので建て替えかフルリフォームを考えているのですが、きちんとメンテナンスしてないのであれば、基礎もダメで建て替えの方がいいんですかね?😂

    • 7月8日