※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

臨月の内診で指一本分の結果。赤ちゃん大きいため早めの運動が必要かどうか質問したいです。

今日の検診では臨月に入ってから初めての内診があり、ドキドキ…。結果はやっと指一本分😂赤ちゃん大きいから今すぐにでも産まないとー!!!と、若干お叱りを受けました😖😖💦皆さんはこの時期どのくらい動いて、どんな運動していましたか?💦

コメント

野口さんさん

いつも通りの家事と犬の散歩ぐらいです(笑)😭😭

一人目の時にはもっとひどくて
布団の中でゴロゴロと犬の散歩で
38週目前に産まれたので
今も赤ちゃんのタイミング待ちと気長に
構えてます(笑)

まろん

私は毎日30分くらい歩いてました!私もやっと1本分と言われたけど、その1週間後に産まれましたよ!

RYH

息子も36週で3000g超えで
私は154cmなため早く産まないとね!
運動運動!と言われました。笑

でも34週まで空港を全力疾走したりする仕事の繁忙期で働いていて、他に休みの日は散歩してました。
辞めてからは近くを散歩したり
お店の階段昇降したりしました(*˘˘*)

3aki

38週の検診前に産まれました!!初産です。
私も生産期入ってから全然子宮口が開いてないしまだ全然かたいから予定日すぎるとゆわれてました。
友達の子供を高い高いで遊んでてそのあと実家のお墓入りをしに山道を登り降りしてたら明け方から前駆陣痛がはじまって本陣痛になり無事産まれました!
みんなびっくりしてました(´・_・`)わたしもびっくりです
後はスクワットをしてました(^^)

willsachi

37wの検診で子宮口3センチ開いてるからこのまま頑張って動いて早めに産んじゃおうね!って言われたので…
毎日1時間程の散歩(真夏だったので駅前のショッピングモールの中を)
ダブルベッドとシングルのタオルケット2枚とベビー布団にレイコップ(雑巾より重いのでかなりつかれました笑)
スクワット50回ぐらいはしてましたが、結局41w1dに促進剤投与で出産になりました😅