※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供が保育園で大腸菌感染し、血便が出たそうです。保育園休みながら旅行や外出を楽しんでいて、心配で距離を置きたいと思っています。

一昨日、友達と連絡取った時に聞いて引いてしまったんですが、友達のお子さんが保育園で大腸菌(O157みたいな名前でしたが忘れました)を貰ってしまって血便が出たそうです。
検査などして結果が出るまで保育園は1週間お休みになったそうなんですが、その間に旅行1泊、実家に1泊、水族館1回、美容室と友達とランチも行ったそうです、、、
血便一回きりで元気だったし旦那もちょうど在宅ワークで自由に休み取れるし友達も仕事を休めてラッキーだったわ〜と、、、
大腸菌持ってる時点でNGだしコロナもあるのに1週間でこんなにも遊べるってすごいですよね、、?
もう本当にドン引きしちゃって距離を置きたいんですが良いですかね😱
もしも今度会う時にお子さんが変な病気持ってるの隠して会われたらとか思うと怖いです😱

コメント

deleted user

私ならもう会わないか、縁切るかもです💦

コマさん

ありえないですね😅
そんな状態で出かけることがまずありえないですし、それを普通に言いふらす神経も疑います😣
いくら血便が一回きりとはいえ、体調が悪い中連れ回されたお子さんが可哀想すぎます…
旦那さんも何も言わないんですかね?
本当に会うのが怖くなりますね。
病気持ってても平気で来そうです😥

deleted user

私なら縁切ります、、、非常識すぎて怖いです😱💦
そのうち、コロナかかったけど、無症状だから〜とか言い出しそう、、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな人と交友があるとも思われたくないです!

    • 7月8日
しょりー

絶対距離置きます💦

お子さん元気に見えてもきっと体調万全じゃなかったですよね…
もしコロナがなかったとしても1週間でそんなに連れ回すのはどうかと思いますし、はじめてのママリ🔰さんが言う通り病気だったとしてもキャンセルせず隠して会おうとしそうですよね😓

deleted user

母親としても人としても有り得ないですね。
子供が血便出てるのに遊べる神経が分かりません。
逆に縁を切られたとしても、大切な友達だったら私は注意します。
そうでないなら距離置きますね💧