※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんとの遊びや子育てについてアドバイスをお願いします。最近落ち着いてきて、何をすれば良いか迷っています。

生後2ヶ月の赤ちゃんと何をして遊んでいますか?
またどの様な子育てをしていますか?
実際やってる事や子育論などある方は是非おしえてください。
今、ちょっとずつ寝るようになって前より落ち着いてきました。すると、ポッカリ心に穴が空いたような感覚です。何をして良いかわからなくなりました。
よろしくお願いします。

コメント

⭐️hi-ranran

2人目がちょうど2ヶ月です!

2ヶ月の赤ちゃんは
まだ寝てる方が多いですもんね💦
うちの子は最近は表情も出てきて赤ちゃんらしくなってきました!
起きてる時は話しかけたり
してますよ♩

寝てる時は自分の時間で
アルバム作ったり
寝顔を写メしたり
ゆっくりお茶のんだり
掃除したり

色々してますf^_^;)

1人目の時は
子育てに追われて
なんだかポッカリ穴が開た感じが
ありました!
なんか孤独?って感じです

旦那が帰るまでは2人きりだし
私何してんだろ〜!ってなってました😅

• にこにこ

にこにこ

そうなんです、孤独感。
    何してるんだろ〜って一緒です!
    良かった、同じ気持ちの方が居て。
    色々参考になりました、ありがとうございます❤️

• 9月19日
なぎちゃんmama

私はいろんな感覚を刺激する様にしてました。ベビーカーに乗せて散歩したり、寝てる間は家の事したりマッタリしたり、趣味のお菓子作りしてます。起きたらうつ伏せにしてました。視界も変わって新鮮だし、手をついて頭を上げたりして手の感覚も刺激できるからです。そしてうつ伏せにすると頭を上げようと持ち上げるので首座りがスムーズになりますよ。
起きてる間は一緒に過ごしてます。まだできなくてもおもちゃを見せて握らせてみたり、絵本を見せて読んであげたり…。

• にこにこ

にこにこ

とっても参考になりました❤️やってみます!ありがとうございました😉

• 9月19日
  • なぎちゃんmama

なぎちゃんmama

お力になれたなら嬉しいです。(=^ェ^=)
    そしてグッドアンサーありがとうございます。

• 9月19日
たまちゃん

うちも2ヶ月です!
起きてる時は一人でなにかしらずっと喋ってるので、相槌したり喋りかけたりしてます!
あとは最近声にだして笑うようになってきたので、どうやったら笑うかな〜と試行錯誤いろいろ試してます(^O^)

• にこにこ

にこにこ

笑う時どんな時ですか、楽しいですね☆我が息子にもしてみます☺️

• 9月19日
ふちゃむ

私は絵本をいっぱい読んでいます♪

• にこにこ

にこにこ

良いですね〜絵本してみます❣️

• 9月19日
ぴぴ

私の娘は1人であーだこーだ話してるので、私も世間話?を娘にして話しかけてます(*¨) 後は足や手を持って一緒に動かして自作の変な歌とか歌って遊んでます( ¨̮ )けっこう母親ペースの子育てなので、家事で手が離せなかったりする時は泣かせて少し待たせたりしちゃってます(*¨)

• にこにこ

にこにこ

そうなりますよね〜
    泣かす事になってしまいますよね。
    色々やってみます❣️ありがとうございます✨

• 9月19日
もこらてこ

朝寝起きに機嫌がいいので両手を握って動かして歌を歌ったりしてます!
あとは、ぐずってる時は近くのモールにお散歩したりしてやりすごしてます。
最近こどもちゃれんじbabyをはじめたのですがさっそく特別号が届いてプレイマットや音のなるおもちゃ、すごく食いついてます😆
おかげで家事が少しですがはかどるようになりましたー!

• にこにこ

にこにこ

子どもチャレンジベビーというものがあるんですね、初めて知りました✨調べてみます❤️ありがとうございました!

• 9月19日

優しいですね☺️
私はすぐに家事に追われてしまい、今日も何度も泣かせてしまい、反省してます。
絵本を一緒に読むと、目でしっかり追ってるので、もっと絵本を買おうと思います。

抱っこ紐とベビーカーを購入したので、早く散歩して外に慣れさせたいです。

• にこにこ

にこにこ

同じ2ヶ月との事、どうしても泣かせちゃいますよね>_<
    絵本いいですよね!
    散歩私もしてみようと思います✊🏻

• 9月19日