※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルトレット
産婦人科・小児科

子供の食物アレルギー疑いで検査を考える場合、かかりつけの小児科でも専門の小児アレルギー科でも相談可能ですか?

子供が食物アレルギーかも?とと思ったとき、症状が出てたときに検査したい場合は、かかりつけの小児科に行って良いのでしょうか?それとも、小児アレルギー専門の小児科に行ったほうが良いのでしょうか?

コメント

ママリ

私はかかりつけの小児科でやってもらえました!

• タルトレット

タルトレット

ありがとうございます!まず、かかりつけの小児科に行ってみます!

• 7月8日
ぽん

うちは、蕁麻疹が出た時にかかりつけの小児科にまず行って採血をしました!
採血の結果を見てから負荷試験をやっている病院に紹介状を書いてもらってそちらの病院を受診しました。

• タルトレット

タルトレット

採血の結果で専門の病院を紹介してもらえるのですね!
    まずはかかりつけの小児科に行ってみます!

• 7月8日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちは、
かかりつけに受診した後に
アレルギー科を紹介してもらい、そこで検査してもらいました!✨

採血も負荷試験もそこでやりました!

• タルトレット

タルトレット

まずはかかりつけの小児科を受信して、判断してもらってからの方が良さそうですね!

• 7月8日
まーさん

とりあえずかかりつけに行きました!
でもアレルギーに関しては曖昧な感じだったので、アレルギー科のある小児科を受診しました!
採血してもらった後、負荷試験を行える病院を紹介され、完了するまでその病院での診療になりましたよ😊