※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
妊活

高温期の数え方と黄体ホルモンの薬について相談です。基礎体温が下がり、黄体ホルモンの薬を飲んで可能性は上がるか不安です。月曜日に来ておけば良かったと後悔しています。明日以降の基礎体温の上がり具合を見てアドバイスをお願いします。

高温期の数え方と黄体ホルモンの薬について

今日は高温期何日目でしょうか?
数え方がいまいちわかりません😅
排卵日は3日か4日です(クリニックにて確認)

今日ガクッと基礎体温が下がってしまいショックを受けています。
ちょうど今日産婦人科で黄体ホルモンの薬を処方されたのですが、今から飲んでも可能性は上がるのでしょうか?

排卵後の確認は月から金曜日の間と言われてたのですが、こんなことなら月曜日に来ておけば良かったです😭

明日以降の基礎体温の上がり具合を見ないことには何もわからないかもしれませんが、何かアドバイスいただければ嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

仮に3日が排卵日だとして、今日で高温期5日目ですね🙌🏻
排卵から7日程は着床もしない時期なので基礎体温が下がっても気にしなくて大丈夫ですよ☺️
着床したであろう時期以降がちゃんと高温を維持していれば問題ないです

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございます😊
    排卵日の翌日から計算したらいいんですね🤔
    今日はほんの少しですが基礎体温が上がっていたので温活に励もうと思います😊

• 7月9日