※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcsk
子育て・グッズ

最近、一歳2ヶ月の娘が着替えやオムツ替え、お風呂、寝ることが嫌いで、ご機嫌ななめです。同じ月齢の子供を持つ方、同じような経験ありますか?

今日で一歳2ヶ月の娘がいます(^ ^)
最近、娘が着替えいや、オムツ替えいや、お風呂いや、寝るのいやで一緒にいる時間はほぼご機嫌ななめです。
同じような月齢の方で、おなじだよーって方いらっしゃいますか?>_<
周りの友人の子は、そんなことないようで。

コメント

みんちゅ♪

初めまして。
私ももうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます😊
全部は当てはまっていないので回答になっていないかもしれませんが…
うちの子はお風呂と寝ることは大好きで、着替えとオムツ替えがイヤで逃げ回ります💦
無理やり捕まえて着替えさせてますが😅
いきなりイヤイヤが始まったので最初は戸惑いましたが、色々と分かってくる月例だから仕方ないかなって思ってます😣

  • mcsk

    mcsk

    本当無理矢理着替えオムツって感じですよね>_<
    お風呂うちも大好きだったはずなのに、急に嫌がるようになって、、、泣き声が浴室で余計に響きわたってます。。
    寝るのも大好きなんていい子ですね(^ ^)

    いきなりのイヤイヤで動揺してますーT^T

    • 9月16日
  • みんちゅ♪

    みんちゅ♪

    うちの子もいつかはお風呂も寝るのもイヤイヤになるのかなぁと覚悟してます😣
    たまに泣き叫ばれると私の場合焦ってしまいます💦本当は大らかに接してあげないといけないんですけどね😓
    お互いにイヤイヤ期を頑張って乗り越えましょうね!

    • 9月16日
  • mcsk

    mcsk

    ちゃんとイヤイヤに対して向き合おうとしている姿勢、素晴らしいです>_<

    私も泣き叫ばれるとフリーズしてしまうことがしばしば、、、T^T心に余裕をもって、、ってのが日々の中でなかなか難しいですよね〜(^◇^;)
    同じように共感してくれる方がいるだけで、本当に安心します>_<

    今日は少しこの子がいくらぐずっても抱っこして離さないようにしていたら、いつもより寝つきよかったです(^-^)普段保育園に預けてる分、ストレス溜まりやすいと先生からも今日お聞きしました(;^_^A

    ありがとうございました(^ ^)

    • 9月16日
mei

早めのイヤイヤですかね(^_^;)
私は嫌って言われたら「じゃー〇〇したくなったら教えてね(*^^*)」ってその場を離れてました。
時間に余裕がないと無理ですが、根気よく続ければ自分から言ってくれます。
教えてくれたら褒めてあげてくださいね。

  • mcsk

    mcsk

    嫌とはまだ言えないのですが、全身で抵抗され嫌がられます>_<
    早くやりとりができるようになりたいですT^T

    • 9月16日